冬は週イチでお鍋! と決めてから

皆さんはどんなお鍋を? とググっていたら・・・

最近流行りの? ライスペーパートッポギなるものを発見 目

私はトッポギは好きじゃないのですが

ライスペーパーをお餅の代わりに??? とビックリしたワケです

まあ、どちらもお米ですから、よく考えれば納得ですけど

 

 

ならば、お鍋に入れてもいいのでは? と思い、早速♪

スーパーで普通に売ってますし、安くていいですね

 

 

これをトッポギのお餅のようにクルクル巻いて、お鍋へ

   

ひょっとして、おいしくないかもしれないのでw 少ししか入れなかったのですが

食感はなかなかのものでした

 

 

正直言いますと、我が家は餅鍋が大好きというワケでもないのでw

この触感は和菓子にする方がいいのでは? と思ってググったら

やっぱり!! ありましたw

あんことイチゴを包んで、なんちゃってイチゴ大福、とか。

これはぜひトライしてみたいでしょう~

 

 

で、後日、早速w

Deconstructedイチゴ大福

正直に言います・・・いまいちでしたー!

湯で時間が足りなかったのかな~、かなり弾力がありました

大福餅は、もちもちしているけど柔らかい。そんなお餅には程遠かったです

あと、ライスペーパーって独特な臭みがありますよね? アジグロみたいな? 笑

あの臭みが気になりました

お鍋では濃いタレにつけるので、あまり気にならないですが。

 

 

ということで、私の結論。

ライスペーパーは我が家のデザートには向かない