1/31到着分まで。

こんな文字を見たのが1/29の夜だった。
毎日映画コンクールの表彰式。
主演女優賞に長澤まさみ、
主演男優賞に菅田将暉。

応募してみるかと
葉書を引っ張りだして久しぶりに
ペンで文字を書く。

「朝電車に乗る前に投下してよー!」と
30日の朝、息子に頼んだのも忘れていた。

{33A48C25-F82D-41B5-804C-5AEFB8CAACE9}

昨日、当選のペアチケットが届く。

場所は川崎。
遠い。

友人たちの、ほとんどその日は予定あり。
さぁどうしようと悩んでいる。

友達とカラオケに行って遅くに帰宅の息子。

「お土産買ってきたよ!」とドヤ顔。
(それもコンビニ)

おばあちゃんには葛餅で、
主人には、お煎餅。
そして私にはこれ。

{C06B1551-DB33-4C49-9DB4-A1E89CC05C7D}

「ぎゃ!青かびかぁ〜!」と
第一声の私。

なんて見た目が悪いんだろうとびっくり。

チョコミント好きの私にチョイスしたらしい。
引きつった笑いのまままだ冷蔵庫に鎮座している。

来週は修学旅行が待っている。
どんなものを買って来るのか、
もうすでに想像できたのである。