ようこそ!閲覧ありがとうございます

 

スーパーの卵から孵化したうずら

セキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログ!

星登場する人たち…こちらから

 

先日載せたこちらの記事

 

札なく生まれて初めて打った文字

 

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます

コメントもありがとうございました。

 

 

桜についての考えが変わった日
ここに週間ほど、日曜日の午後から
「お休み」と称して出かけています。
半分は取材だったりしますが
外の景色を見るのは楽しいです。
 
こういうきっかけでも作らないと
なかなか買い物以外で外に出なくて…
 
 
先週の記事では
来週は桜が開くかな?と書いた気がします。
3月末に一人で出かけた
東金市周辺までの道のりと風景が良くて、
あと、気になる場所もあったので
先週末に旦那ともう一度出かけてきました。
 
 
もう誰も住まない農村の家屋でも
満開の桜が寄り添ってくれたら
とても良くなります。
 
ここひと月、個人的なことで
ちょっと落ち込んでまして…
なかなか立ち直れません。
もうできることも無いかもしれませんが
夢とか希望は持とうと思います。
 
枯れたとおもっていた木が
実は枯れてなくて花が咲くかもしれないと、
夢を持つことを大事だと思いたいです。
 
桜の開花はそれを疑似的に
感じさせてくれてるのかもしれません。

 
 
でかけた帰り道、
同じ道を通ったのに景色がまるで違う!
桜がが咲いているからですね。

なんてない高速道路のわきの道も…

10日ほどの間にいい風景になってました。

 

この日は帰路の途中で

大きいカメラとiPhoneの

両方で撮影してみました。

桜は色が淡くて撮影しにくいのでいい練習になりました。

(撮影後、家でパソコンで微調整しています)

 

 

iPhone撮影

iPhone凄いなー…

 

iPhone

まとまったものにピントが合いやすく
色がくっきり出ます。
 
 

大きいカメラ

小さくて八重の濃い色の桜です

iPhoneで何度かとったけれど

枝が細かくてしっかりピントが合いませんでした。

 

大きなカメラ

iPhoneのように寄りすぎるのは苦手ですが

背景がいい仕事をしてくれます

カメラのメーカーによって出る色が違うのですよね

少し油断するとニコンのは凄く青くなります

 

少しずつコツをつかんで来ましたが

まだカメラの練習は必要そう。

 

誰も来ない15年位前に新しくなった

小さな神社での撮影でした。

古い神社のが断然味わいあるんでしょうが

植えられた木もあまり大きくなく

自由に撮影できてよかったです。

 

ではでは。

 

 

星関連記事

 

 

 

 

 

 

 

スター公式アンバサダーになりました

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です