ようこそ!閲覧ありがとうございます

 

スーパーの卵から孵化したうずら

セキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログ!

星登場する人たち…こちらから

 

 

こちらの記事、

 

コロナ感染した夫が処方された薬

 

アメトピ掲載していただきました
どうもありがとうございます。

 

 

カラーシャンプーを初めて体験して…その後 

 

半年間、公式アンバサダーになりました

様々な商品展開を紹介しています。

スタンダート ランクです

 
 

福岡の化粧品メーカーから生まれた

オーガニックのヘアケアブランド

wicot(ウィコット)

 

こちらのシリーズに

新商品の紹介です。

 

ここ最近、wicot 製品のおかげで
髪の毛も地肌の調子もとてもいい私です。
 
さて、
「wicot my color」で
カラーシャンプー初体験、してみました。
 
一話目
前回はこちら!
その続きです
 
今度こそ
ちゃんと色が着いたのでしょうか…?
 
 
いつも通りにドライヤーをかけ
乾きかけてきたところで鏡をみたら…
 
 
前回書いたように15分置いたら
トリートメントを使うと一度目から色が入る
そうですが…私は3度目あたりで
「まぁまぁ色が入ったかな?」という状態。
 
化学的な毛染めに慣れているので
あの『わからなくなった!周りの髪と同じ』
という感覚まで行かなくて
やや物足りなく感じて、
こんなもんかなー凝視という気もします。
 
しかし、色が入ってくると嬉しいもので
旦那に見てもらいました
 
 
そうなの?!(ちょっと嬉しいかも)
 
正直な感想、トリートメントはコツがいる~。
だけどやっぱり、変化が出てきたときや
目立たないって言われると嬉しい!
 
 
その後は普通にシャンプー&5分おきトリートメント
一週間に二回、両方使って二週間。
何となく目立たないような気がしました。
 

使用感は個人的なものです。

 

 

 

どうやって使う?人それぞれ

 

今回のまとめです!

 

というわけで、

トリートメントは使い始めから効果が高いです。

コッテリとつければ効果が高く、一度目からそこそこ変化が見られます

でも市販のヘアカラーのように、一発で区別つかない域まではちょっと難しい。

 

正直、トリートメントは私にとって、結局ホームヘアカラーと同じ、手袋と放置が手間に感じてしまいました。

お風呂場が黒くなるような気がするし、地肌も黒っぽくなってる気がします。

夏場、汗を書いたら帽子に移るかもしれないです。

その辺りを考えると、それらの点をもともと理解している人にしか勧められません

ただ髪がまったく痛んでないのは良いです。

 

 

シャンプーはそこまででは無くてたぶん10回20回…と使ってるうちにゆっくり希望の髪色に近くなるようです。

そのぶん、手に色が着くような感じは気になりませんでした。

しっかり色づくのは30回くらい…と聞きました。

うーん、そこそこかかるけど、放置の必要もなく、簡単に普段のものと差し替えるだけなのは良いよね。

「もともとカラーシャンプーを使っていたけど洗い心地が…」という方は試してみると良いかと思います。

 

 

両方使うのでなくて、美容室の毛染めのあとにカラーシャンプーで対応というのも一つの選択かも知れません。

でもちょっと手間だけど、定期的にトリートメントを使えば「もう美容室に行かなくてもいいかもしれない!」というメリットも気になります。

 

 

コンディショナーも面白くて、ヘアカラーやカラーシャンプーの色をロックして、保護してくれるそうです。こちらは ハーバルシトラスの香り。

カラーシャンプー・美容室のヘアカラーどちらを使っていても、便利に使えそうです。

 

以上、正直な感想でした。

 

今までのシャンプーと違って『色が着く』という長所は、思っていたより簡単じゃなかったです。(慣れかな?)

もし、フォロワーさんの大事なお風呂場や衣類などが黒くなって戻らなかったら申し訳ないことになりかねないので。簡単に「絶対使って欲しい」とは書ききれませんでした。

皮膚に違和感はないし、洗い上りもとても良かったです。

なので、カラーシャンプーの特質をよく理解したうえで、ご使用を決めてください。

 

もちろん元々使っている物との併用もできます。

 

 

カラーシャンプー体験、楽しかったです。

 

ご興味のある方はこちら!

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です