ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

 

 

人気の続き物のシリーズ、全部で8話の予定です。

 

 

前回の続き物はこちら下矢印

 
前回に引き続き、お金にまつわる話。

 

 

「せっかち」だと…こう考えちゃう

 

私は20代半ばで結婚して

婚前貯金と同居中にためたお金を

頭金にして土地を買い、家を建てました。

 
それが平成12年(2000年)のことで

今回の話は去年末にあったお話です。

 

一話目

 

 


ローンの残りの期間が分かりました!

 

その続きです。

 

 
 

 

 

 

ローンをまとめて返したくなった私。
でもその提案についての旦那の反応が
あまり良くなかったのです。
 
なんで?
 
 
さて…ざっくりとですが
土地と家の支払いについて少し書きます。
 
頭金など、ローンを始める前に
同居中に貯めたお金や
私の婚前の貯金で支払い、
残りはローンで返していきました。
 
月々の支払い+ボーナス時の支払いです。
 
住み始めの頃の
毎月の返却のは8万円台でした。
周囲の賃貸に住むのと変わらないくらい。
 
賃貸と言っても、ピンキリで
立派な借家は10万~15万するし
二人で住むだけなら6~7万円からありました。
 
これは地域によって様々なんでしょうね。
郊外ですが、一応東京の通勤圏内です。
 

続きます

下矢印

 

 

ではでは。

 

 

 

星せっかち いろいろ

 

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です