ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

 

石川県地震の被災地の皆様お見舞い申し上げます。

ひとりでも多くの人がどうかご無事でありますように。

一日も早い復旧を願っています。

 

 

鏡餅、どんなの飾ってる?

 

昨年末、大掃除をしていた時のこと

家族が手伝ってくれて助かりました。

 

冷蔵庫掃除のときと同様

私が指示しつつ…

下矢印

 

私だと届かない所もあるから

本当に助かるんですよねーキラキラ

 

 

今から20年くらい前、

鋳型ホーロー鍋のブームが起きました。

 

有名なのは「ル・クルーゼ」

当時若かった私も大手デパートの

割引が聞く日に奮発して買いました。

 

ブームが過ぎると「重い」「邪魔」と

鍋を使わなくなる人もいましたが

当家では今でも、

特に冬になると大活躍しています。

 

普段は大小サイズの似た鍋を重ねて

玄関に置いていまして…

※ドアを挟んですぐキッチンなので

昨年の大掃除のときに初めて

鏡餅っぽいのに気が付きました爆笑

 

 

急にかわいく感じて並べてみたら

長男がみかんを乗せてくれました。

 

近年の鏡餅はプラ容器のなかに

お餅の個パックが入ってますよね。

値段の割に食べられる部分も少なく

だけどお値段はそれなりにする。

どこまでこの形に意味があるのかな?

と、思うことがあったのですが…

 

こうやって鍋を重ねて眺めると

この鍋のなかに

お餅のパック入れたら

鏡餅買わなくても

良いんじゃない?無気力

いう気がしてきた…。

 

新年の神様に失礼ですよねアセアセ

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

星関連記事

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です