ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

こちらのシリーズ、昨日完結しました!

良かったら読んでくださいねラブラブ

 

今日から3回に分けて

次男の大学受験にまつわる

こぼれ話をちょっと載せます。

 

最後は、本当にしょうもない

ネタになるけど…気に入って書いたので

楽しみにしてくださると嬉しいです。

 

アイロンがけ自分でやってますか?

 

少し前の出来事です。

大学受験を目前にした次男が

制服のズボンをもって私のところに…

 

時々書いている

次男が器用だというエピソード…

 

 

 

 

今まで簡単なものは

自分でアイロンがけ出来るように

教えてやらせていたのです。

 

さすがにズボンは難易度が高いから

私がやろうかと思っていたけど

試しにアイロンをかけさせたら

 

時間はかかりましたが

凄くきれいに出来てましたびっくり!

 

お裁縫の上達のコツは、やっぱり

落ち着いてゆっくりと、と言います。

器用さと、時間をかけると

凄い事が起きるんだな、という

仕上がりで…正直、私よりうまい笑い泣き

 

まっすぐ一本の折り目がバキッと

鉄の定規が入ってるのかと思うほどでした。

 

次回の更新は…大学受験結果!!

 

 

ではでは。

 

星すくパラ更新しました

 

霧吹きに入れると楽しいリネンウォーター

麻のキッチンクロス大好き照れ

 

この手ぬぐいの柄も次男が切り絵で作ったね!

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

NEW労働災害

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です