いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ
 

すくパラ倶楽部newsの更新のお知らせです。

「すくパラ倶楽部news」

 

保護者のボランティアに吃驚と感激!

【PTA役員になっちゃった私⑥】

上矢印

文字の部分をクリックしていただくと

該当サイトに飛びます。

 

今では笑い話ですが

当時本当に苦労したPTAの役員のお話。

 

 

★第1話 忘れられない一年間の始まり!

★第2話 初仕事からもう苦情?エプロン事件

★第3話 例年通りはイヤ!何でも話し合うスタイルの欠点

★第4話 役員ママの個性的な性格、うまく受け流せる?

 

 

内容が時期を追い越してきましたが

もう少しこの夕涼みのイベントの内容が続きます。

 

今回はありがたい~!デレデレ

思ったのと同時に…

ギャーン笑い泣きたいへーんとも

なったエピソードです。

ボランティアの方になかなか厳しく

注意したりするわけにはいかないのよね。

「申し訳ないけどちょっと使えないかなー」と

低姿勢で言い訳してボツですよ。

 

くわしくはサイトにて!

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

今日は何を書きましょうかね~

 

そうだ!マヌカンさんが

みんなに自慢していた話を書こう。

 

自慢したうえに

皆に「いいよー」ってすすめてた

そのお話とは…

 

みんなが集まって役員会議をして

一息ついて雑談した時のことです。

 

何か確か「節約」「臨時収入」

話になったときだったかと思うんです。

(欲しいよねー臨時収入ラブラブ

 

 

すごいでしょー、って

オーラが半端なかったよキラキラ

 

婚約指輪も結婚指輪も

両方売っちゃったらしい。

 

その場にいた役員全員は

だれも「いくらになったの?」って

聞けなかったけど…

いくらになったのかなーはてなマーク

 

 

役員ママさんの中には

太って指輪が入らなくなって

つけてない、という人もいたけど

 

でも、みんな なかなか

マヌカンさんのは真似できないかなー!!

 

 

…以上、役員ママ、

マヌカンさんのオススメする

臨時収入を手に入れる方法でした。

 

当時はびっくりしたけど

今思い出すと、

ちょっと、あっけらかんとしてて

笑える人かもねって感じもするね。

 

 

ぬりえの件といい

いろんな考えとか価値観の人がいるよね。

 

まぁ私もガラスの塊

高級バッグよりほしかったりするからね…

人のこと言えないよね滝汗

 

ではでは また読みに来てくださいね。

 

 

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。