いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

昨日は久しぶりに
なかなかビッグ波キューゴロー
私の腹部に訪問してきまして…滝汗
脱水と戦いつつ5時間カサカサ移動して
最後はストッパのお世話になりましたアセアセ

今日はたぶん元気になったので
コメントのお返しとか地味にしていこうと思ってます。
コメントくださった方ありがとうございます。
もうちょっとお待ちくださいね。

さて、セキセイインコをよく見ていると…

 

昔はインコは、玄関なんかでよく飼育されていたけど、

最近はリビングの一角やお部屋に

ゲージを置くかたも増えましたよね。

 

たくさん見ていたい気持ち

よく解りますおねがい

 

ただ、それにともなって

発情しやすくなっているのも事実です。

 

以前のインコのアルコちゃんとネオンちゃんは

夜に一応布カバーをかけていましたが

時間がちょっとずさんだったと思います。

結果、寿命をちぢめてしまった原因の一つになった

と考え、とても反省しました。

 

 

なので、

アルミンちゃんたちを飼うようになってから

インコの消灯時間をそこそこきびしくしています。

 

夕方6時(18:00)から7時の間(19:00)に

遮光布のカバーをかけます。

朝は6時30~7時以降に外します。

 

布の簡単な作り方はこちらにもありますが、

買ってもいいと思います。

 

 

人のまぶたは黒目が透けて見えるってことはないけど

それでも寝てて明かりがつくと

まぶしいのがわかりますよね。

 

インコは人より視力あるって言うし、

インコちゃんのまぶた

透けて見えるくらいうすいんだから

目を閉じてても「障子の向こう」くらいに

ひょっとしたらシルエットぐらいなら

見えてるかもしれませんね。

 

 

ちなみに…

この漫画を描くきっかけになったのは

次男のカメラの画像…

(カメラの中、95%以上インコ写真だったびっくり

 

 

すけてるような気がする~キョロキョロ

 

~おまけ~

鳥のまぶたは閉じたのをみると

下のまぶたが見えてるんだけど…

 

フワコに注目!

閉じかけの時はこんな風に見えるときもあるよ爆  笑

 

「フワコちゃん しずかちゃんみたいに

美少女じゃないからな~」って

たてやまさんと会話してた時に

この写真を送ったら

 

「これはこれで独特の可愛さというか、

雰囲気というかあせる

ってフォロー入れてくれた…ありがとう友よ真顔真顔

ありがとう、私もそんなフワコが大好きよ。

 

\  あぁら、ありがとう…  /(女優風)

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆
 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。