いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

数日前に風邪をひいて体調を崩していましたが
やっと昨日の昼辺りから治ってきました。
昨日も早く寝て寝坊したので
でちょっと遅い更新ですみませんキョロキョロあせる

風邪で、いつもの風邪薬を飲んだだけでも
いつもと違う症状があったりして驚きました。
産婦人科系だけじゃないかもしれませんが
手術した人や、したほうがいい様態の人
体質が変わってたりして
季節の変わり目や天気で、以前よりも敏感
具合が悪くなる時があるんだ、と感じました。

いきなり無理はせずに
様子見しつつ元気に過ごしたいと思いますハムスター


前置きが長くなってすみません

期間限定で闘病まんがを書いています。

(3/5に無事退院しました)

一話目は…こちらから


前回は、勝手に一人で歩いて
看護師さんを心配させた話でしたタラー

コメント欄で一人で歩くことの危険性を教えていただけで
あの心配っぷりにすごく納得できました乙女のトキメキ
ありがとうございました。
それについて説明がなく簡単に考えてましたあせる
(ベッドの周りだったらちょこちょこ歩いてたんです…もう)

患者さんも初めてのことで必死、
看護師さんはそれを責任もって
見てなきゃいけないからもっと必死!!

私のいた病院、看護師さんの人数も常に足りてて
とても気配りが効いてて良かったです。

今回はそのあとのお話です
手術箇所の描写があるので苦手な方は控えてくださいねあせる


三コマ目がお見苦しいのと
血液が描かれていて苦手な方は申し訳ありません
あせる

傷口って、昔はガーゼを貼って
傷口を乾燥させて直していたと思うんです。
亜鉛華軟膏を塗っていたりしたかもしれません。

でも、傷口を溶ける糸で縫ったうえから
大きめの、あの見覚えのある
キズパワーパッドが貼ってありました。

これのおかげで
かさぶたを作ることなく退院前に
キレイに傷口がくっついてましたキラキラ
(入院中に一か所だけ訳があって剥がして見たので)

私の子供の頃って、大きなケガしても

かさぶたはがれると治ってる
って感じだったのだけど

キズパワーパッドは、
かさぶたをつくらずに数日で薄い皮膚ができてて

あの風呂でしみたり
かさぶたがカユかったりガーン
はがれかけてて痛かったりえーん
のあの苦労がなくてすごいなーと思います。
うちは常備薬の箱の中に買い置きしてありますよールンルン


次回は…忘れかけていたアレですキラキラ
とったアレのお話です!

続きを読む

剥がした件については…書くのがすごい難しくて
載せるべきかどうしようか今とても迷っています。

2月末からやってるこのシリーズ
あと数回の更新で入院中のお話をひとまず休憩
相部屋の人にも視線を向け
シフトチェンジしようと思っています。
「他人様のすることまで書かないでよね」って方は
申し訳ありませんアセアセ
タイトルでわかるようにしますので読むのをお控えください。

またそろそろ鳥ちゃんことも書きたいですし
日常の話を描くのも好きです。
 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

芳文社のコンビニコミックに以前描かせていただいた

漫画が再録されています。

ご興味のある方は…「こちらから!!

 

「ことり御屋」からの新作やお知らせ情報はこちらから

 

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

お母さんピノコ バナー
応援の病院↑クリックしてほしいな~ダルマ