◾︎創作スクールアイドル企画◾︎
はじめまして。閲覧ありがとうございます!

ラブライブ!をベースとした創作スクールアイドルユニット「Lotu's(ろーたす)」のメンバーを募集しています。

☆活動内容
ラブライブ!(サンシャイン含む)関連の楽曲の「歌ってみた」の投稿がメインの予定です。
頻度は少ないですが、メンバーによるボイスドラマの投稿もできれば良いなと考えております。

☆募集する方
・Lotu'sのメンバーとして活動する歌い手さん
・イラストを描いてくださる絵師さん
・動画師さん、mix師さん、シナリオ書きさん


※mixは企画主も担当するので、曲によって分担という形になります。
☆投稿場所
Tmbox、Youtube、Lotu'sの特設HPを予定しています。
(cocommuも検討中です)

投稿頻度は3ヶ月に1、2曲程度を予定しています。(無理なく続けられるようにしたいのでメンバーさん達の意見聞きながら調整します)

全ての投稿に動画をつけるわけではありません。静止画+音声になる投稿もございます。

☆Lotu'sとは
ラブライブ!公式様のキャラクター達のポジションに当てはめた創作キャラクター達で活動するユニットです。

全員での合唱はもちろん、公式同様3人のユニットでの歌ってみたも予定しています。

3人ユニットは
「Lucky shower」(Printemps、CYaRon!ポジション)
「Gimmick」(BiBi、Guilty Kissポジション)

「Dahlia」(lily white、AZALEAポジション)


の3つです。

 

☆応募条件

・Twitterアカウントを持っている

・TwitterのグループDMを利用できる。

・メンバーたちと仲良くできる

・提出〆切を守れる

 

 

・長期企画になるが大丈夫か

(長期的にまったりやりたいと思っています)

 

☆応募方法

 

(募集期間中はTwitterのDMを開放しているので、相互さん以外もお気軽にどうぞ~!)

 

■絵師さん、動画師さん、シナリオ書きさんの場合。

企画主のTwitter(​http://twitter.com/uta_utakot)にリプ、DMを送るか、

メール(utakot_m☆yahoo.co.jp)(☆を@に)に一言くだされば応募完了です。

 

■歌い手さんの場合

 

【お名前】

【条件はすべて大丈夫か】

【希望パート(いくつでも可)】

【台詞サンプル】希望パートの台詞を読んでください!

【歌唱サンプル】希望パートをイメージした歌い方で、ラブライブ!関連楽曲のサビを歌ってください(アカペラ可)

【その他】(コーラスできます!、歌以外にMIX手伝えます!、イラスト描けます!などございましたら教えてくださると嬉しいです)

【一言】

(※募集パートは下にて)

 

…上記のことを言っていただき、wav,またはmp3で企画者に送ってください。

 

・メール、Twitterでの応募

音源をTmbox(http://tmbox.net/)またはファイアーストレージ(http://firestorage.jp/)にアップロードしていただき、そのURLを企画主のTwitter(​http://twitter.com/uta_utakot

またはメール(utakot_m☆yahoo.co.jp)(☆を@に)に送ってください。

 

・cocommuでの応募

cocommu(http://cocommu.com/)にて募集お題を立てているので、

そちらのお題に音源を投稿してください

お題⇒http://cocommu.com/item/scriptd/1bfe6fef4aa77925c5fae595964b1645

 

 

☆募集パート

 

※キャラクターの名前、細かい設定の追加(性格、部活動など)は、担当になった歌い手さんに自由に決めていただきたいと思います。

容姿は担当になった歌い手さんや、絵師さんに決めてもらいたいです。

 

※所属ユニット振り分けはμ'sを参考にしています。


2年生
①高坂穂乃果(高見千歌)パート
ユニット:Lucky shower
元気いっぱいで一生懸命な女の子。たまに空回ることも。
周りを盛り上げるのが得意。

「すっごいわくわくしてきたよっ!」
「大丈夫!絶対できるよ!笑顔笑顔っ!」

②園田海未(桜内梨子)パート
ユニット:Dahlia
しっかり者で心配性。
周囲を常に気遣うお姉さん的存在。

「もう!またそんな無茶して…どうなってもしりませんからね!」
「わたしにスクールアイドルなんて…務まるでしょうか…」

③南ことり(渡辺曜)パート

ユニット:Lucky shower
楽しいことが大好きなノリの良い子。
ポジティブな発言が多く他のメンバー達を勇気付ける。ムードメーカー的存在。

「うんうんっ!すっごく面白そう!私も挑戦してみたいな!」
「たくさんの人に楽しいって思ってほしい!だから、頑張る!」

☆3年生
 

④絢瀬絵里(黒澤ダイヤ)パート

ユニット:Gimmick
生徒会長。成績優秀で表向きはクールな美少女。歌が大好きで周りに人がいないときはついつい熱唱してしまう。見つかってしまうこともしばしば…


「何か困っているなら相談に乗るわ。いつでも頼ってね」
「きゃーー!今の見てた?  そう… わ、忘れてもらえないかしら…」

 


⑤矢澤にこ(小原鞠莉)パート

ユニット:Gimmick
オシャレと歌が大好き。自信家で緊張に強く、日々の努力を怠らない。

「どう〜?似合う?かわいい?」
「つまらないなんて言わせないわ!私が歌えば、みんな笑顔になっちゃうんだから!」

 


⑥東條希  (松浦果南)パート

ユニット:Dahlia
おっとりした性格で癒し系。
いつもニコニコしていて、とても友達思い。
隙あらば抱きしめたり頭を撫でようとするスキンシップ魔

「みんなが楽しそうだと、私も嬉しいよ〜〜」
「今日もかわいい〜抱きしめたくなっちゃうな!」


1年生


⑦小泉花陽(黒澤ルビィ)パート

ユニット:Lucky shower
引っ込み思案だが、アイドルに対する憧れは人一倍強い。食べることが大好きで、放課後はよくファストフード店に行っている。

「おなかがすいたときは、たくさん食べる!これが最高にしあわせですっ!」
「…自信はありません。でも、頑張りたいって気持ちは誰にも負けません!」

 


⑧星空凛(国木田花丸)パート

ユニット:Dahlia
スポーツ万能で明るい性格。曲がったことが大嫌いで、困っている人がいると放っておけない。ダンスと読書が大好き。



「向こうの木まで競争しよう!思い切り走ったらすっきりするよ!きっと!」
「はいはーい!私の自慢のダンス、ご覧あれ!」

 

 

※西木野真姫(津島善子)パートは企画主が担当します。

 

 

 

 

■応募期間

9/27    ~ 10/18  23:00まで

(集まりの状況によっては延びる場合もございます)

 

■結果発表

10/23

(応募してくださった方全員に送信します)

 

 

 

長くなってすいません。参加してくださると嬉しいです!!