愛用ギターの事故。

テーマ:

20131125日、


この日に僕は、いま使ってるギターに東京で出逢い、すぐさま大阪に連れて帰ってきました。


人生の中でも大きな買い物のひとつ。


たとえば車って、大きな買い物だけど、あんな大金が必要なのに、15年とかたったときには乗り換えていたりするよね、


合計走行距離が多かったら、あーもうこんな走ってるからそろそろあかんなーとか。


でもギターって車とかそこまでの値段じゃないものでも、一生ものなのです。


なんなら弾きこむにつれて音もかわっていくし、メンテナンスとか管理や手入れ次第でそのギターの持ちも、音の育ち方もかわるのね。木だ。


ギターについて、まだまだ全然詳しいほうじゃないけどそれくらいはわかる。


あの日、僕はそんな一生もののギターと出逢えたんです。


何ヶ月も、ほんと何店も何店もお店を回って何十本も試奏していたけども、しっくりくるものがなかった。


だからどれが自分に合ってるのか、それさえも全くイメージが湧かなかった。


でもこのギターは、まず見た目でこいつ!ってなった。


そのときの選び方として、見た目でまず選んで、その見た目クリアしたやつを試奏させてもらって、あー違う!の繰り返しの中、


このギターは弾いた瞬間にこれ!って!


でもすげええ悩んだ、高いもん笑


でも気付いたら数年ローン組んでハードケースに入ったギターを大事に抱きかかえて新幹線で持ち帰った。


ひとりやったから手から離すこともできず、東京から家に帰るまでトイレも我慢した。


んでね、


そんな大切なギターにケガをさせてしまったのね、このあいだ。


いやーほんと冷や汗やばかったし不安の日々やしショックがやばくて、怖くて怖くて。


その瞬間を見た方もいるとおもうのだけど、


8/13のオトセンリのステージ準備中のとき、


ギターから手を離してマイクスタンドの調節しているときに、


ギターのヘッド側のストラップ(肩に掛けてるやつね)が外れて、ギターヘッドから落下して。


がーんって落ちて、周りの人もちょっとざわついた笑


ギターって折れちゃうし、ヒビ入ったりするし、特にヘッドからの衝撃ってなかなかやばくて。


ほんと冷や汗やったけどなんとかステージ終えて、


しかしギターヘッドはこの感じ。

(最終的に無事?てか致命傷にはならなかったから載せるぜ。安心して見てね!)


{D89D67A6-43D7-4E44-BE10-4208A5B0ACAF}

{660A26FD-7726-4FAE-ADB6-947A76FC8DA5}

{3D6230D3-F2BF-4377-8EE1-0CF63E995820}

{B374DA39-69F0-40B4-9490-18EAD9CD0A88}


ほーら木目むきだし。そして少し被せてる板が剥がれ気味。


全て自分の不注意。ギターストラップがぶらさげてる状態で外れるということは全く頭になかったから、対策をしていなかった。


だから全部自分が悪いんやけど、この状態をみて、ショックすぎて、しかもこの割れとかがこのギターにとっての致命傷にならないか、不安で怖くて仕方なかった。


9月には大切なレコ発、そして新しいアルバムを背負って、それをたくさんの人に届けるため、たくさん売るため、ライブも多めに入れてるし東京遠征もあるし、大切な企画ライブにも誘ってもらったりしてるし。


これが致命傷になって修理が必要なら、何ヶ月も返ってこないとなると、これなしでこのスケジュール、って考えるとどーしていいかわからなかったです。


そんな時に、ふと、名古屋発の二人組、「我、君に咲き誇る」のボーカル山さんに相談してみました。


最近出逢った人なのだけど、もうすでに知り合って何年かたってるよーな感覚になる人で、


会った時に僕のギターを見て、弾いて、かっこええ、めっちゃええなぁこれ!って言ってくれたのも思い出して。


相談したら、そしたら早く楽器屋もっていき!って、もし修理に出さなきゃならなかったらおれのギブソン貸すから!って。


いやいや、そんな人の大切なギターを扱えない。ましてや落としたイメージも鮮明に残ってるから怖くて借りれない!って心で思ってたら、なんと山さん、


貸すからには貸すおれに責任あるから気にせず好きに使え!って。


なんなん神?笑


こんなこと、僕は言えない。


ってことよりも、そんな言葉を僕に言ってもらえてることが嬉しくて、心強くて、頼ろうって思って、


何かあれば貸してくださいってお願いして、症状見てもらいに、持っていってきました。


見てもらわなきゃあかんのわかってるけど、かなり心強くて、安心感もらったうえで待っていけた。


山さんありがとう。さんきゅーべいべーでしかない。


そして、見てもらった結果、


現状では直接的な音への影響はないと。


まぁ欠けて凹んで剥がれそうになってるわけやからいろいろこれからずっとケアせなあかんことはあるんだけども、


とりあえずは、この傷を、何年後かにはこのギターの味になるよーにしていくのか、


それとも何年後かには見た目もスッキリキレイに見えるよーに、治していく方向にするか、


様子見ながら、それをじっくり考えつつ、答えを出すので大丈夫。と、楽器屋さんにも心のケアまでしてもらってきました笑


いつもバシストでお世話なってるイシバシ楽器心斎橋店で見てもらいました。


今回の件で、このギターなくなったらほんとやべーやんおれってことも改めて思ったし、


とことん大事にしていかなあかんって思ったし、


あんな声かけできる山さん、かっこええ、って、おれにもそんなん言える人いるかな?そしてそのとき僕も言えるかな?


いろんなことを学びました。


このヒビを見た後輩、Kento Odaには「君といるこれからのヒビ」ですねっ!


と、僕の曲名をもじってイジられたので何かしらでやり返そうと思っています。笑


起こったものはしょーがないけど、その結果の意味合いは変えていくことができる。


いつか、


あれがあったから、、、を


あれがあったからこそ。に変えれたならばそれはとても強いこと。


ちょーど、そんなアルバムを作ったの今回。


「たくさんの後悔も、選ばなかった道も、いつかの正解に」


これから背負うアルバムのテーマにぴったりの事故でした。笑


いまはまだもちろんショックでかいけど、


この傷も含めて大切にして、なおやのギターかっこええなって、その傷もなんかええ味やなって


そう思えるよーに、思われるよーに。


そうできたときは記念に、傷を眺めながら山さんとお酒でも飲みたいと思います。笑


という事件がありました、


とにかく致命的なことにはならず無事でした!


目の前で見てた人、心配かけたみなさん、無事でした、ありがとう!


みんなもストラップ気をつけて!笑


ってな感じです。


このギターで、


9/10(日)@心斎橋「歌う魚」レコ発!


そっからもこのギターと「imbalancer」抱えて唄井直哉がんばります!


読んでくれてありがとう!


いまからは、とある撮影!


ギターも持って行ってきます!


みんな、全然、傷見せてーって言うてくれてええからね!笑


ネック折れんくてよかったー!!奇跡!!

坐禅2017を終えて

テーマ:

こんにちわ!


今日は夕方から大阪にも台風直撃、、みなさん気をつけましょうね、、、


さて!

8/5、たかまるさん企画の 高橋優カバーイベント坐禅2017


お越し頂いたみなさんありがとうございました!


1回目から連続で誘って頂き今年で3回目。


どんどん内容の濃い、そしてたくさんの人に楽しんでもらえてるイベントになってるなぁと。


高橋優パワーすげぇな。ってやはりそこはどでかい原点ですが、


いやいやたかまるさんすげえ。ですよほんと笑


そして、


楽しみだ!とか、え!行きたい!とか、それで来てくれるみなさんがいるから成り立つ、それでしかないです。


そのみなさんが来てくれて、来てもらったうえで、存分に楽しんでもらう、自分たちも存分に楽しむ。


その結果に向けた準備がほんとすごいなぁとただただ感謝と尊敬です。


そんなこと言わんでええねんってたかまるさんは言うでしょう笑


だってもぉ来年の坐禅2018のこと考えてるんですよ?笑


準備がすごいです、そりゃぁ楽しくなるし、


そのイベントを作る1ピースになりたい。本気でそう思えるし、気付けば勝手にそう思ってます。


そしてやはり、毎年毎年、自分の普段の活動どんどんアピールしてね!って言ってもらえてとてもありがたいです。


ライブでも軽く言ったんだけど、


あれだけの大勢の人の前で歌えることって僕にはなかなかないです。


悔しいことに。

情けないことに。


月に何本もライブをして


ホールに人が2人とか、そんなこともあります。あー悔しい。


それでも今日のライブで、今日のステージでなにか変わる、なにか得れる


そう思って毎日活動してます、


40人を大勢と言うか、500人か1000人かとかわからんけど、


あれだけライブを楽しみにしてる人たちで埋め尽くされてる会場。ほんとステージからの景色は気持ちいいです。


たかがカバーイベント。

いやいやされどされど。


そこらのイベントでも、開演から最後まで人がパンパンで、あんなけみんな楽しかったー!って帰るイベント、ほんと貴重だとおもいます。


その中でライブできることをほんま幸せに思うし、ありがたい気持ちでパンパンっす。


坐禅2017終わりましたが、


来年2018

8/4に坐禅2018開催決まってます笑


1年、あっちゅーまやろーけど


進化してまた臨みたいとおもいます。


それまでも、いままで通り普段の活動もずーっと続きます。続けます。


ぜにライブに遊びに来てください。


んでさ、んでさ、そのうち坐禅でさ、


なおやのお客さん多いからもぉこの会場じゃでけへんわぁって


そんくらいにならなあかんおもてます、ほんまに、上に上にいかねば。少しずつでも。


9/10(日)は9月からオープンの新店、


心斎橋Live&kitchen「歌う魚」にて


3rd albumimbalancer」のリリース&自身のバースデーイベントを開催します。


ぜひチェックして遊びに来てくださいませ。


基本、サラっとまとめて言葉にするのは苦手なので、


考えて練って練ってメロディーにして


あったかーい曲にしてライブハウスで歌ってますので聴きにきてくださいませませ。


よし、来年の坐禅2018もよろしくお願いします!


~セットリスト~

1.誰が為に鐘は鳴る

2.クラクション

3.少年であれ

4.駱駝

{6931DBD3-15F2-456F-BB1A-D140BC853FDE}

{9189A6AF-7B0B-4012-8C2E-B1394F99CC51}


福永隼之介と僕。

テーマ:

いつぶりのブログだろーか、サボりましたごめんなさい。


そしてこんばんわ!唄井直哉、元気にぶいぶいやっております。

2017も後半戦突入しましたねええ、早いなぁおい!


この後半戦も自分にとっては大事な大事なリリースイベント等も待ち構えているわけなのですが、そのことはひとまず置いといて、


今日は福永隼之介さんのお話をすこーし。


福永隼之介(ふくながしゅんのすけ)って誰?って言うと、鍵盤弾き語りのシンガーソングライターで、年齢は僕の2個上の先輩で、


僕のことを後輩としてめっちゃ可愛がってくれたり、ときには友達みたいにワイワイと接してくれる仲間でございます。


僕の過去のリリースイベントにも出てくれたり!


今日7/7、七夕は、そんなふくしゅんの誕生日なのです!おめでとう!!


福永さんの「七夕」って曲を必ず聴いてしまう。そんな日です。


僕にとっての福永さんの存在はそりゃーとてつもなく大きいです。伝えきれないほどに。


にしてもなんで急に福永さんの話をしだしたかというと、


知っている方も結構いてると思うのですが、4月の半ば頃から急に音信不通になりました。誰からも。


自分のリリースイベントも、ワンマンも、その他いろいろなイベントもすべて投げ出して。


いや、投げ出したかどうかはわからないけど。安否がはっきりしたわけじゃないもんね。それが心配で心配で。


なんか、人伝いでやけどグループラインで、福永さんの分の既読がついたって話も聞いたし、


このあいだ実際に、僕が送り続けてる福永さん宛てのラインにも既読つきました。


ってことは生きてるって安心していいんかな?生きてるよ、の合図なのかな?まぁ少しは安心。でも連絡はとれていないまま。


決まっていたライブが次々とキャンセルなっていってるし、たくさんの人に迷惑がかかってるのは誰から見てもわかるくて、


でも確実な安否がとれていない以上は何も言えない現実。


もし戻ってきたって、元どおりに戻れる場所、環境は少ないだろうなぁとも思う。


まぁそこは今からあーだこーだ僕が言っても何も意味はないとも思うけど、


これだけは確かなこと、僕は本当に福永さんに助けられてきました。福永さんからしたら無意識のうちかもしれないけど。


音楽辞めたくなったときも相談したし、辞めるって言ったこともあるし、


マイナスな相談じゃなく、おもしろいことしよーと思う!こんなんどう!?みたいな相談もたくさんしたし、その時は唯一そういう話ができる人だったなぁ。


そもそも僕が弾き語りの活動をやりだして、1stアルバム作る流れになったのも福永さんに出会ったからやったなぁと。流れは割愛するけども。


当時、僕があれだけ、音楽もうやめるやめる。おれには無理やー。って福永さんに言いまくってたから、いまだに会わなくても3ヶ月に1回くらいは、


頑張ってるかー?最近どうやー?って電話をくれてます。んでいつもワーワーと長電話して。


その度に当時の、好きなはずの音楽に苦しめられてた頃を思い出しては、よしっ。って気合が入るあの感じ。あのときより進めてる、まだ進むぞって思える瞬間でもあります。


福永さんに会うたび、話すたび、ほんとにチカラになるし、


身近なアーティストならば誰を目標にしてるの?って大人に聞かれるたび、ぼくは福永隼之介さんです!って即答する。


それくらいあの人が大好きで、曲が大好きで、ライブで作り出す空気が大好き。


ピアノがうまいから!とかそんなんじゃなくて。


もちろんうまいよ。そりゃ。僕より笑。それよりうまい人はもちろんたくさんいるけどさ。初めて出会ったときはピアノも始めたての頃って言ってて(年齢は僕の2個上)、たしかに、ピアノ技術すげえ!って程じゃなかった。


やのにありえへんくらい心打たれた、この人みたいになりたいと思った。


「音楽活動始めたのが周りに比べて遅いから。」って言い訳にも似た逃げ道みたいな感情を心のどこかに持っていたであろう当時の僕は、ほんと情けなく恥ずかしく思ったし、それと同時に憧れたし、この人に出逢えた喜びもめっちゃ抱いたのを覚えてます。


だからって何が言いたいんだろう、言葉にするのは、なおさら文章にするのはとても難しいけども、


ただただ会いたい。ただただライブを見たい、一緒にライブをしたい。一緒にラーメン行きたい。そんな感じです。


もし何かに追い込まれて、不安に押しつぶされて身を潜めてるなら、早く元気になってほしい、んでまた連絡ほしい。僕は、ね。


また音楽したい。彼がそう思った時に、今度は僕が少しでもチカラになれたらなぁって勝手に思ってます。


もしかしたら歌える場所、環境も少なくなってるかもしれんから、その歌える場所を環境を、ひとつでも多く僕は守っていたいなぁとこれまた勝手に思ってます。


全部全部は言えないこともあるし、そんときにならないと分からんことだらけやけども。


その時の為にも、僕は僕でしっかり頑張っていかなきゃって思います。


とにかく無事でいてくれて、またワイワイとできる日をたくさんの人が待ってると思うんだなーーー


ふくしゅん32歳か。僕も今年で30だ。ええ毎日にしたいじゃないか。ええ30代にしたいじゃないか。そのための音楽でしょ。って福永さんが教えてくれたんだよ!


なんしか誕生日おめでとうだ。元気にしててね。明日でもよい。別に何ヶ月か何年後かでも連絡してきてね。あかんわ、何年は待たせすぎやから早めにたのむ。


福永さんの失踪のこと、あんまりこうやって公に触れるのは、福永さんにも悪いかなぁとか戻って来にくくなるだけやなぁとも考えたけど、安否がわかるまでは、情報も必要やし。って。


プレッシャーになったならごめんね、会った時謝るっす。


そんな感じです。

安否分かってない上、彼のすべてを擁護してるわけでもありませんが、、全て僕個人のいまの考えと想いを書いただけです、不快に思われた方はすいません。いやいや、って反対意見を持ってる方もおられるとは思いますがその辺はご理解ください。


あの日あの時のふくしゅんのおかげもあって、それが繋がって、


9/10(日)@心斎橋 Live&kitchen「歌う魚」にて、

3rd albumimbalancer」レコ発&生誕イベントできますよおおお。(宣伝宣伝っ。)

三十路前夜祭だ。20代を終わらしにかかるぜ。みとけ20代のおれ。的な。


とにかく無事で元気でいてくれえええ!

って想う「七夕」の夜。

2/12(日)@北千里駅前フリーライブ 詳細

テーマ:

2/12(日)@北千里駅前、フリーライブのお知らせです!!


この日は、オーディション枠で出演させて頂きます!


オーディション?どーゆーこと?ってことを少し説明します( ´ ▽ ` )ノ


この日の僕のステージを聴いてくれたみなさんに、スタッフの方から記入用紙が配布されます!


それによかったな!!と思えば◯、んーもっとがんばって!と思えば◯をつけない!


みたいな感じのはずです!笑


簡単に言うと、聴いてくれた方から高評価をたくさん得られたら合格となるのです。


合格するも、今後も音千里フリーライブに出演できたり、他の場所でのフリーライブに出演できるよーになったりします!


のでぜひ応援に来て頂ければすこぶる嬉しい限りです!


極寒な上12時からのトップバッターで聴いてくれる方がいないぜ!君は不合格だ!なんてことにはなりたくないみなさんお待ちしております笑


もちろん!あったかい歌を用意して待ってますね!ふらーっと逢いにきてください!


それでは詳細はこちらー!!出演者も素敵よん!



2/12(日)@阪急北千里駅前dios出逢いの広場ステージ フリーライブ

「音千里~オトセンリ~」※観覧無料

start 12:00


【出演アーティスト】

越田ともひろ、竹ちなみ、Masaki-chi、和製ケビン、蔦江タイチ


【オーディション】

唄井直哉、Coda del gatto


【タイムテーブル】

12:00 唄井直哉(オーディション)

12:20 Coda del gatto(オーディション)

12:40 竹ちなみ

13:10 蔦江タイチ

13:40 越田ともひろ

14:10 和製ケビン

14:40 Masaki-chi

15:10 竹ちなみ

15:30 蔦江タイチ

16:00 越田ともひろ

16:20 和製ケビン

16:40 Masaki-chi

17:00 抽選会&グランドフィナーレ



よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


2/4(土)@鶴橋live bar section3

テーマ:
こんにちわ!!

2017年も5日目なのね!!365日なんてあっちゅーまなのかね!あーこわいこわい!

今日はライブのお知らせです!!

今月はレコーディングだったり事務作業中心に2017の土台作りをしております!

なので僕にとっては新年1発目の箱ライブ!

2/4(土)、大阪鶴橋!live bar section3です!

たかまるさん企画のイベントにお誘いいただきました!

毎年8月のたかまるさん企画、高橋優さんカバーイベントの出演メンバーで、

この日はカバーは一切なし!なイベントでございます!

そしてタイムテーブルも抽選で決まりました!

抽選やのに8月のカバーイベントの年齢順に似ている!!笑

それでは詳細どーん!!!


------------------------------------------------------------
2月4日(土)@鶴橋live bar section3
「歌膝 utahiza 2017」
open18:30 start19:00
前売¥1500 当日¥2000 (1D代別)
Kento Oda、武内太一、唄井直哉、岡本タクヤ、たかまる

19:00 Kento Oda
19:30 武内太一
20:00 唄井直哉
20:30 岡本タクヤ
21:00 たかまる
{B9EF618F-89D2-4FC4-8636-1C45EFA5BAC5}
------------------------------------------------------------


こんな感じになっております!!

唄井直哉は3番手の20:00〜となっておりますが、

最初から最後まで確実に楽しい時間になるでしょう!

ご予約受付中です!

お名前(ニックネームOK)、人数をご記入の上お知らせください!

各SNS、ここでのコメントでも公式LINEからでもどこからでもOKです!

ご予約後は、当日の会場の受付で、予約したお名前を伝えてください!

前売り料金でご入場頂けます!

補足ですが、予約後のキャンセルも連絡頂けると可能です!

会場設営のときのおおよその来場者人数の把握にもなるので、もしキャンセルの場合はご連絡頂けると助かります!

ってな感じです!!のでぜひ予定を合わせて遊びにきてほしーのです!

よろしくお願いします!とてもたのしみ。

2017年1月1日

テーマ:
明けましておめでとうございます!

2017年突入!

みなさんどんな年越しをお過ごしになりましたかー?

僕はーーー

大晦日の夜は居酒屋でお酒飲んでご飯食べてー

大好きなバンドに逢いに福島2ndLINEにいってました!

去年の大晦日も2ndLINE行ってたから2年連続でした!

ええ1年の締めくくりでした★

そして年明けて元日は初詣!

おみくじは、、、

半吉でした。

半吉??初めてでいーのかわるいのかわからない。笑

書いてあるのはあまり良いことがなかった。。

けども屋台でいろいろ食べて上機嫌!

そのあとはちょっぴり買い物いってセールでアウターゲットしてきました!

そしておうちでバラエティみながらゴロゴロしたりギターぽろぽろしたり。

こんな感じでのんびり過ごしてます( ´ ▽ ` )ノ

そしてそして!

なんと

僕は今年で30歳の年なのです。

あらまぁなんと。すっかり大人!

頭の中はおこちゃまやし

喋り方もチャラい言われるし、いまだに大学生に「自分何歳なん?」とか平気で言われますが笑

振り返れば、音楽を好きになった17歳の夏から一気に世界が鮮やかになりました。漫画レベルに。

そっからもぉ何年もたってるけども、心の奥の核の部分はなーーんも変わっておりませぬ。

20代ってのが終わるし、なんかビビるほど分かりやすく節目やし。

なにかが終わる時始まる時とか、節目の瞬間って、

目には見えないものすごいパワーが生まれるとおもうのです。

だからしっかり自分と向き合って、そのパワーをどかーんと大切なところにぶつけてやろうと、キラキラに生きてやろうと思ってます!

いつもほんといろんな方に支えてもらってばっかりやから、

僕も誰かの支えに少しでもなりたいしそんな存在になりたいと思ってまっす!

いつもたくさんたくさんありがとうございます!

2017年もよろしくお願いします!

お互いええ1年にしましょね!!

僕らならできーる!!

ステキなお正月をー!

2016年12月31日!

テーマ:
あこんにちわ!唄井直哉です!

2016年12月31日!今日で2016も終わり!

早いなぁぁ、って年々思いますよね、ほんと。

こーゆー感じのテンションで書き出すとふわふわだらだら続くだけになりそうなのでそれはやめておこう!

とにかくこれしかないです、、

2016年もたくさんの温かいご声援ありがとうございました!

ずっとnaoyaって名前で歌ってきたけど、埋もれたくなくて、もちろん他にもいろいろあるけども、今年の4月から「唄井直哉」として活動始めたので、まだ1年たってないんです。意外にも。

昔から知ってくれている方にも、だいぶ定着した!もうとっくに違和感ない!なんて言葉も頂けてなにより!

あー!よく名前見かけてますー!とか!そんなこともあったり。

ほんとみなさんの応援のおかげですうれしい。

たくさんの人に知ってもらえた1年やったし、もっと広がっていきたい上にいきたいと強く思った1年でもあります。

学んだこともたくさんやし、後悔もたくさん。

そんなことも言葉にしてメロディーにしてライブハウスで伝えるのが自分らしくいれる瞬間だなぁと思うのでまた来年も歌いますライブします。

ライブハウスで、ライブ会場で逢えるのが最高にうれしいです。

先日お知らせしましたが、新しくレコーディングを始めてます。

解禁!ってな感じじゃなくて、マイペースな僕なので、少しずつ、今どんな感じよーーってお伝えしながら進めていけたらなぁと、今回はそう思っております。

過去の作品たちとは、全然違うものになりそうです。

何が違うって、うまくいえないけど、コンセプトというか、形にするまでに必要とする原動力の発生ポイントが今回はなんだか違います。

もちろんめっちゃいいものにするぞって気持ちは前よりも上!

今回はほんと産みの苦しみがやばめ。

また途中経過とかお知らせします!楽しみにしててくださいねええ!

そんなこんなで年内ラストブログでした。

本当に2016ありがとうございました!もちろんそれ以前からもこれからもですが!

それでは!みなさん、2016年もええ感じで終えてええ感じで新年をお迎えしましょーね!

2017になったらまたブログ書きますね!

またね!いつもありがとう!

新プロジェクト始動

テーマ:
こんばんわぁぁ!

久々のブログ登場。

Twitterでもちょろっとお知らせしたんですが、

昨日から新プロジェクトを始動させました!
やっとこさ動き出す。

前回のミニアルバム出してからもぉ1年2カ月。

ほんとはもうちょっとそれが売れてから作りたいんだけども。笑

まぁ理想どうりにはいかないもので。

それでも届けたい最近の気持ちが、歌がたまってきたし、

次楽しみにしてくれてる人の期待に応えたいしその期待は遥かに越えたいし、

気持ちとかもやしいろいろタイミングとかええ感じやなって思えたのね!

ってことで昨日はいつもお世話になるレコーディングスタジオにてアラタさんとレコーディング&ディスカッション。

僕のことを最近知ってくれた方は、アラタさん?誰?という方もいてるかもなので説明しまーす!

Q.山本アラタさんって?

〜山本アラタさんはバリバリのシンガーソングライターです!
{48E287EF-D31E-4682-B4CF-B0B3948157EC}

でありながら、ときにはレコーディングエンジニア、ときにはサウンドプロデューサー!

もうおわかりのとーり、多方面でマルチに活躍しているミュージシャンなのです!
※山本アラタTwitter@arazoumusic‬

Q.そんなアラタさんとはどんな関係?

〜ぼくのおにーちゃんです。ってのは冗談なのですが、優しい爽やかおにーさん。

僕自身が2014年5月にリリースした「HERE.」という作品のときから、そして2015年10月リリースの前作「未だ見ぬ明日の延長線上」でもサウンドプロデューサーとしてタッグを組んで頂いております!

そして今回の新プロジェクトでもアラタさんにタッグを組んで頂いて製作に取り組んでいきます!

これから数ヶ月かけて、自分の気持ち、楽曲と向き合って形にしていきます。

今作のコンセプトもばっちり決まっております。

まだ出来上がりのところまで想像はできないけど、きっといい結果が待っているし、必ず最高のものを作ります!

それがあなたの楽しみのひとつになれば嬉しく思います!

期待して待っていてくださいね!

「HERE.」と「未だ見ぬ明日の延長線上」も持ってないし聴いたこともないーって方はぜひゲットしてくださいね!

オンラインショップがありますので、こちらから購入できます!


サイト運営、梱包から発送も、すべて僕の手作業なのでとことん愛を込めて送りますので安心してご利用くださいませ★

もちろんサインもさせて頂きますのでなにかご希望の方は備考欄に一言添えてくださいねえ!

ってな感じで新プロジェクトのお話おーわり!

引き続き唄井直哉要チェックでよろしくおねがいします!

12/15(木)@心斎橋AtlantiQs 詳細

テーマ:
こんにちわ!

12月突入!今年も超終盤戦!

今年も1年はやーいですねえええ。

あっちゅーまにクリスマスきてお正月くるんやろーなぁぁ師も走りますなぁ。

そんな今月の真ん中、

12/15(木)は心斎橋AtlantiQsでライブです!

年内ラスト箱ライブの予定です!

詳細のお知らせ遅くなってしまいすいません(T_T)

場所や環境に惑わされることなく、どんな場面でもどかーんと歌っておりますので、

ぜひ逢いに、遊びに来て頂けるとうれしいです!

詳細はこちら!


12/15(木)@心斎橋AtlantiQs
「一期一会 第百八十六回 -年末SP 3日目-」
open18:00 start18:30
前売¥2000 当日¥2500 (1drink代別途¥600)
ですあゆみ、唄井直哉、ウエダケイタ、Hiroshi Toyoshima、江島圭祐、あおみどり

18:30〜19:00 ですあゆみ
19:05〜19:35 唄井直哉
19:40〜20:10 ウエダケイタ
20:15〜20:45 Hiroshi Toyoshima
20:50〜21:20 江島圭祐
21:25〜21:55 あおみどり


出番は2番手19:05〜の予定です!

チケット予約受付中です、声かけてくださーい!

それと、今回は手売り分のチケットもありますので、僕から直接チケットも買って頂けます!

予約でもどちらでも前売り料金で入場できますが、

チケットをゲットして頂けるのが僕的にはちょーうれしい!どっちもちょーうれしいですけどねええ( ´ ▽ ` )ノ

本日12/1(木)、20時?頃から梅田ストリートします!

CD、チケット持って行きますのでぜひ!

15日までにストリートと、フリーライブも入るかも、、なのでぜひチェックしていてくださいね!

よし!

それではライブハウスで待っております!

ばいー!

11/26(土)@長堀橋WAXX

テーマ:
11/26(土)は長堀橋WAXXにて

Kento Odaのバースデー企画ライブにて歌います!

企画イベントに呼んでもらえるのはほんと嬉しいこと!

おめでとーとかそんな言葉よりもしっかりええライブして、ええイベントになるよーに力添えできればなーとおもっております!

ぜひ同じ空間を共有しましょう!

ご予約お待ちしてます!

HPからでもここのコメントでもTwitterからでも、どこからでもいいので声かけてくださーい!

詳細はこちら!


11/26(土)@長堀橋WAXX
Kento Odaバースデー企画ライブ2016
「おかげさまで21歳!〜未来に乾杯生誕祭〜」
open18:00 start18:30
前売¥2000 当日¥2500 (1D代別)
Kento Oda/唄井直哉/tsumugi/TRIUMPH/ふりぃ。/mio


18:30〜19:00 ふりぃ。
19:05〜19:35 mio
19:40〜20:10 TRIUMPH
20:15〜20:45 唄井直哉
20:50〜21:20 tsumugi
21:25〜22:00 Kento Oda

{B75B5185-0CB3-4823-97D0-E094C37D7B72}

ライブハウスで逢いましょう!