三十路前夜を終えて。

テーマ:

三十路街道突入。


昨日、「歌う魚」にお越し頂いたみなさん、本当にありがとうございました!


2017.09.10@心斎橋Live&kitchen「歌う魚」

3rd albumimbalancer】レコ発&生誕イベント

『三十路前夜』


を開催しました。


昨日の空間にいないと説明できないこと、伝えても伝えても伝えきれないこと、がたくさんあります。


だから一緒にあの空間共有をしてくれたみんなには感謝ボンバーです。


残念ながら行けなくて、普段から支えてくれたり、昨日も含め、いつも応援パワー送ってくれたみなさんにも感謝すたいるです。


ありがとう!


そして、歌う魚、オープン10日目でした!オープンおめでとうございます!


お店にとっても、とても大切な大切な10歩目を、自分のイベントでみんなと作れあげれたことを幸せに思うし、ほんまに誇りです。


MVの構想のときから、そして昨日まで、全力でチカラ貸してくれたベーシストKICK、ドラマーらっきょ、ありがとう!


いま持てるパワーの全て、いや、120%出すことができたのも彼らと手を組めたから。感謝!


そして共演者は1番手、小川倫子!


倫ちゃんとは4.5年前からの中。


ライブでも言ったけど、お互いにほんと1曲もまともに演奏できないよーな、そのくらいの活動スタート時期からの知り合い。


しっかりと音楽と向き合いつつ、そしてゆるく。のんびりな。いぇーい!そしてやるときやる!


みたいなスタイルが大好きです、ありがとう!


そして2番手、岡本冬馬!


the whimsical gliderGt&Voの冬馬くん。


ひとりの歌うたいとして出演してもらいました。


初めて会ったのはつい3.4ヶ月前。ただ僕が好きやったから、


またやりたいなぁー。んなら今回呼んでしまえ!って感じ。


この日も1曲目に歌ってたセルフィッシュという曲の歌い出し


「好きな人には好きと言って、嫌いな人のことは好きになれますように」


この言葉にすごい心を奪われて今回誘いました、この言葉の中にどんな想いが詰まってるんだろって考えてみたり。


一瞬で冬馬くんの持つ「優しさ」を感じれたのだ。うん、すき。


そして3番手、摩耶!


摩耶ちゃんは東京から来てくれました!


東京での自身のツーマン終わりに、夜行バスでぶぃーん!って!


んで宿も考えてませんー!乾杯しましょー!


みたいなアクティブさ。


人の気持ち、自分の気持ち、そこをほんまに大切にして動いてくれるアーティスト。


んでギターうま。ピアノもうま。歌うっま。聴き入ってまうぞ。歌詞の目線も僕にはない角度。よき。


4番手、蔦江タイチ!


タイチさんとも長い仲。1つ上の先輩。


僕のおふざけに付き合ってくれる笑


まずタイチさんが、KICKと繋げてくれたしそこかららっきょくんに繋がったから、その時点でえぐめの感謝。


いつも一瞬にストリートしたり、曲作りのことあーだこーだ言い合ったり、共に上を目指そうって刺激しあう仲間。


でもライバル、僕はタイチさんに負けたくない。勝敗で言うならば。


そして今回、僕の前の出番でばっちり会場あたためてくれました。ありがと!!


ってな感じの共演者たちでした!


ステージからの景色は、まちがいなく今までで最高の景色でした。生きてきた中でも最高到達点だ。ほんま気持ちよかった。


よし、今日からがスタート、って気持ち引き締まりまくりました。


ってだけじゃなく、見てくれたみんながええ顔してたから、ええライブ、ええイベント作れてるなって思えたし、


みんなの笑顔がすべてを表してたとおもう。ありがとう。


最高のスタートダッシュ。


昨日の最高到達点をスタートに、今日からまた右肩上がりを続ける日々。


明日にはどーんと跳ね上がる、明日にはどでかく変えられる。


そう信じておる。


そしていつももらってばっかり。みんな昨日どうやった?明日からがんばろって、みんなの刺激になれたかな?


これからもどんどんええライブしていこーと、できるよーに準備して、日々精進していきます。


あ、セットリスト!


1.君といるこれからの日々

2.夕暮れ空に愛の歌

3.そもそも君がいなきゃ

4.カガミヒトエ(acoustic band)

5.国道26号線(acoustic band)


でした!


昨日、あの場に来てくれたみーーんなと、深くお喋りできたわけでもなく、


そこはちょっと申し訳なさと悔しさがあるけど、


限られた時間の中、あの空間を共有してた事実はなーんにも変わらない、心強し。


みんなに直接ありがとう、って言えてないから、集合写真見てたらひとりひとりに言いたいこと溢れてきたから、次会った時またお話させてね。


文章がまとまらないぜ。


とにかくこちらは酔いと余韻の三十路街道スタート地点。


どんな明日が続くんやろね


少しずつ自分の思い描いたものに近づいていこう。


そのとき、


昨日いたみんなも一緒にいれたなら


なーんにも間違いじゃない、


ステキのかたまり。


よしっ。


ゆーて今月もあと3本ライブあるので、


全部来ても全部来てよかったのライブをします


いつでも遊びにきてね!背中たたきあおーぜよ。


ほならば


三十路街道


行ってまいります。


ありがとう!!!


{42F3BC9F-2687-45B5-99E3-91F670E7F4CA}