2020/02/20 | 優香のshiny days

優香のshiny days

15歳から家事を続けて約20年。
畑で土に触れ、手をかけて食べ物を作り、機織りで布を織る。
「都会じゃないから出来ること」をココロとカラダで楽しむ日々や方法を綴っています。

〈牛すじ煮込み〉人生で初めて作りました。写真は煮凝り固まったまま(笑)。三歳娘がプルプルの煮凝りが大好きなの(笑)私が料理を作る時、レシピはほとんど見ません。初めて作る料理も同じ事。必要なのは味のイメージ。牛すじ煮込みは甘じょっぱい=砂糖と醤油。肉の臭みの処理の仕方を調べ、酒と醤油ときび砂糖で煮込みました😊レシピから解放されると、料理はもっと自由になる🌟料理が苦手な人ほど、先ずはレシピを見ずにお料理する事をお勧めしています🌸 #和meal #和食 #料理教室 #新潟 #牛すじ煮込み #レシピ なし #自由に生きる #姉妹ママhttps://www.instagram.com/p/B8yH6bxHJ9m/?igshid=2qcwyvw1ukv4