被災されている皆さまへ

一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

 

こんにちは!

内田彩子です

 

 

お味噌汁は
いつでもカラダと心の
つよーーーい味方!!

 

 

日頃の子育てにはもちろんですが

有事にはまたさらに必要となる

そのチカラをぜひ

活用してほしいと心から思います。



防災情報として
お味噌汁とローリングストックについてです


お味噌汁は
被災地でも簡単に!作れます。

​​

お味噌とお湯さえ​あれば
だしも大してなくても

大丈夫!


乾物の昆布や干ししいたけが
あれば
パキッと手で折って砕いて
入れれば
いい出しがでます。

鰹節があれば
パラパラっと
入れるのもいいですね
 

丁寧に
煮出さないといけないイメージ
あるかもしれないけれど


急ぎの時は
ぜんぜん​それでいいんです。

乾物は
色々使えるし日持ちもするので

いざという時のために
ストックしておくと
いいですね!


防災意識という意味でも
ストックしておくと
使えるもの

・昆布
・干し椎茸
・切り干し大根
・乾燥わかめ
・海苔
・お麩​
 


主食
・お米
・パスタ
・おもち

おまけで日持ちするお好みのおやつ​も

・芋けんぴ
・玄米せんべいetc...

​​ローリングストックと
言いますが

​日頃つかって減ったら
また足しておく。​

 


​ぜひ使って備えてを
習慣にするといいですね


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

食べトレ・代表理事

内田彩子(うちだあやこ)

 

最新の情報はこちらのメールマガジンから

受け取れます

 

1日5分で能力が覚醒する食事法

メルマガ登録はこちらから!

鍋いらずのお味噌汁レシピもプレゼント🎁

https://tabetore.com/365daysmailmagazine/



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱
食べるトレーニングキッズアカデミー協会
(食べトレ®協会)とは・・
「食のチカラを使いこなし

夢を叶える子どもを育成する」を理念に

2018,2月に設立されました。


 

日本全国、北海道から沖縄、オーストラリア、オランダ、チリなど
全国全世界に100名程のインストラクターが在籍

陰陽五行と東洋医学をベースとした

食の選び方の講座を

お母さんたちにリアルとオンライン両方で
お伝えしています。


詳しくはこちらまで

 


 

✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱