豚肉ともやしのピリ辛炒め、ポトフ、白雪の初雪漬け | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今夜の孤独のグルメレシピは豚肉もやしのピリ辛炒めです。もやしの炒めたのが大好きな我が家の男性陣のために、これはいいかなと。

大体こんな感じではないかと。

ニラ、昨日かってきてもらったのに腐ってました。

代わりに貝割れ菜を。五郎さんはこれをご飯に乗せて食べてました。所謂五郎めし。

ポトフは白菜のポトフです。



そして、今日息子が買ってきてくれた白雪蔵まつりの「初雪漬け」刻み奈良漬と生姜を一年奈良漬の酒粕に漬けたもの。

これだけでご飯がうくらでもたべられます。


私はこんな感じ。

ちゃんと食べてます。

血圧は正常。

食欲が出てきました。


みんな揃って賑やかに食べるご飯が一番。

ご馳走さまでした。