海老の天ぷら醤油炒め、クラゲの中華サラダ、きのこのポタージュ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

業務スーパーで大きなパナメイエビを見つけて、私の好きな海老の天ぷら醤油炒めを。



海老の天ぷら醤油炒め。

大好き!



クラゲの中華サラダ。

市販の中華クラゲというのにきゅうりを足しただけ。これがなかなか!



きのこのポタージュ。

しめじと舞茸、玉ねぎをバターで炒め、小麦粉を少し絡めて、コンソメキューブと水で煮込み、フードプロセッサーでブーン。牛乳を加えて塩胡椒で味付け。


クラゲを少し残しただけで後は完食。

まだまだ大丈夫だな(笑)。


今、テレビに菜々緒ちゃんが出てるの。

大好き💕

さっきテレビを見ないで耳だけで聴いてて、この女性出演者、いい子だなあと感心して、画面を見たら菜々緒ちゃんでした。ちょっとお顔が変わられたみたいだけど、そんなの関係ねー。

配慮がある、優しい、賢い、謙虚。

で、ちょっと、おっちょこちょい🤭

可愛いなあ🩷😍


「きのう何食べた?」、TVerで見ました。

ロマンス詐欺のエピソード、全然憶えてない。

原作全部読んだのに。忘れるもんですね。

おかげで新鮮に楽しめましたけど(笑)。