奥薗さんの焼うどん | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

雨降りの冷たい朝、傘をささずにゴミ捨てに出られた方に傘に入っていただきました。
70代半ばくらいかなとお見受けしていたら、「コロナは戦争経験した者にもこたえますわ」と。
え?戦争って?
86歳でいらっしゃいました!
「あなたはまだお若くて」と言われて、はあ、73やけどなあ、弱音ははけまへんなあと思いました(笑)

さて、お昼は奥薗壽子さんの焼うどん。
野菜の甘味が出て、ほんとに美味しいです。

鰹は混ぜ込まず上に乗せました。白菜でなく新キャベツを使ってます。白ネギの青い部分も使いました。新キャベツ、大正解。
夫と息子にも大好評でした。
レシピはこちら