豚しゃぶサラダと七夕そうめん | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

朝一番に夫を近所の皮膚科に連れて行きました。お尻に床ずれができたとおっしゃるので。
床ずれではないけれど、これはあかんという状態(笑)。
近所の皮膚科はいつも超満員。
先生がねー、凄く良い先生なんですよ。
私も虫刺されで一回行ったけど、お人柄の良さが伝わってくるという感じ。
仰ることに過不足が無く、且つ優しい。

もう何でも食べられる夫、今夜はみんなと同じ献立。

豚しゃぶサラダ。
豚肉には薄く片栗粉をはたいてしゃぶしゃぶして冷水にとっています。
タレはゴマだれ。
二人前、
  •  ・白すりごま…大さじ2 1/2
  •  ・酢…大さじ1 1/2
  •  ・しょうゆ…大さじ1
  •  ・ごま油…大さじ1/2
  •  ・砂糖…小さじ2
  •  ・粉ざんしょう…小さじ1/2
粉山椒が美味しいですよ。
野菜はレタス、大葉、ミョウガ、ミニトマト。夫は生野菜が美味しいと。
380kcal

カボチャとナス、玉ねぎフライとの煮物。
150kcal

七夕そうめん。今日は七夕なんですよね。
冷蔵庫にあるもので。
普通のにゅうめんにうずらの卵を2個。
彦星と織姫です♫
120kcal

今日は次男から雨は大丈夫かとライン。
パパのお尻の事を知らせたら「ちゃんと見てやってな」と。はいはい、手袋してお薬塗ってあげてますよ。

体重がやっと元に戻りました。
今日の合計は650kcal




励みになってます、クリックよろしく♪

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

ランキング参加中♪

人気ブログランキングへ
 
 
団塊の食卓 こんなんたべました-sab
最新の記事は「勉強はさせよう」です。