新しいキャロットラペ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

いいお天気になりました。
少し肌寒いけれど、良く晴れて気持ちがいいです。

近くのスーパーのチラシに釣られて、お買い物してきました。
もうお野菜室が空っぽだったので。

これくらいは無いと、心細いです(笑)。

で、今日の作り置き。
キャロットラペ。
軽くレンジでチンした小さなニンジンの細切り二本に塩小さじ1、りんごジャム大さじ1、オリーブオイル大さじ1、レーズン適宜を入れてよく混ぜ、冷蔵庫に。
ちょっと甘くて、ニンジンも柔らかくて我が家好みです。

ついでに、麺つゆも作っておきました。
揖保乃糸もまとめ買いしてきたので、麺つゆは欠かせません。