団塊の食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・


テーマ:

膝の調子がとても良くなりました。

もうこれなら80%は回復と言っていいかも。

このまま回復してくれることを望んでおります。

やっぱりららぽーとを歩いたのは正解と思います。

 

今夜は二人の食卓。

鰆の味噌漬。

西京味噌でなく自家製の米味噌なので、カロリーはダウン。

かぼすを絞って。

210kcal

かぼちゃ饅頭。

レンジでチンしたかぼちゃをつぶしておいて、鶏でも豚でもそぼろを甘辛味噌味で作り

生姜をすりおろして入れたのを包みます。

片栗粉をまぶしてサッと油で揚げて、自家製めんつゆを薄めたのに片栗粉でトロミをつけ

付け合わせの茹でた小松菜と盛り合わせたうえにかけます。

180kcal

 

切り干し大根を甘酢と梅干しをほぐしたものに漬けて。

50kcal

「きょうの料理」から、さんまの辛煮。

http://www.nhk.or.jp/lifestyle/kp/kyounoryouri/recipe/41858.html


最初にお酢と水で煮るせいか全然魚臭くなくて

夫も褒めてくれました。いい保存食です。

私は2個だけたべたので80kcalくらいかな。

圧力鍋で時短しました。

合計 520kcal

 

さんまがおいしいなどと言っているのは今普通のことだと思っていますが

あんないい時代があったと言わなくていいように、この時代のありがたさを

次世代にもつなげたいと切に思います。

大丈夫かなぁ‥‥心配。

 

>

 

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

ランキング参加中♪

人気ブログランキングへ
 
 
団塊の食卓 こんなんたべました-sab
最新の記事は「勉強はさせよう」です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

utaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。