餃子、上手に焼けました♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は夫がカラオケの日だったので、お昼から梅田までちょっと資料探索に。

春節とかで、電車の中からもう台湾とか中国系の家族連れがいーーっぱい。

台湾の人はすぐわかります。大人しくて、ファッションも日本人とあまり変わらない。

テレビのニュースも春節といえば昔は神戸の南京街の獅子舞と爆竹だったのに

今は爆買ニュースばっかりですね。


資料のほうは、うん、まあまあかな。

「見せ方」というもののヒントをいただきました。

とはいえ、それをどう形にするかは、私の腕にかかっているので、

これからがんばります。

まあ、もうあんまり時間はかからないと思います。(誰に言うとんのじゃ)


今日は息子がオフなので、彼の好きな餃子にしました。


焼くのすごーーく苦手だけれど今日は何とかうまくできたみたい・・・。

くっつかなかっただけで万歳だわ。




卵とほうれん草のオイスターソース炒め。

にんにくとしょうがのみじん切りとサラダオイルでほうれん草とみつばを炒め

軽く塩胡椒。

オイスターソースも加えて、別に作っておいたスクランプルエッグを入れ少し味をなじませてできあがり。

蕪と菜の花の白味噌汁。


カリカリの皮の餃子、白味噌汁も好評でした♪


さあ、今夜から丹波大豆を水につけて明日お味噌を仕込みます。

私の冬のお楽しみ♪

今夜のお楽しみは「相棒」♪♪









励みになってます、クリックよろしく♪


人気ブログランキングへ


団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「あんた、お前」です。