パエリア | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は、お肉と蟹をメインにお買物。

冷凍庫を整理してきっちり収めました。

長男のリスエストのローストビーフ用のお肉もいいのがあって♪

お嫁ちゃん、すきやきがいいかな、しゃぶしゃぶがいいかな?


楽しいお正月を目前に、昨夜のめばるの小骨を麻呂が喉にひっかけまして。

今朝早々に耳鼻科に行ったのですが、とれず。

でも、テレビ見てご機嫌に笑ってるし、何ということはないみたいなので、抗生物質だけ飲まして放置。

さすがに刺激物はダメですよね。



今夜は、先日の鯛のアラ、冷凍しておいたので、しっかりとスープをとり、布で漉します。

だって、喉に骨ささっている人がいますからね。


パエリアはお米2カップに、白ワイン80cc、水400㏄。

この水をアラスープに。


いやあ、こんなおいしいパエリア、初めてですよ。

やっぱり、パエリアやヴィヤベースは、出汁が決め手です。

日本料理でもそうですが、丁寧にとった出汁は至福の味♪


パプリカは直火で焼いて、皮を剥いてあります。

ブラックタイガーと帆立貝柱入り。

国産レモンの絞り汁が、味の決め手でした。


Cpicon フライパンで作る簡単パエリヤ by uta525
団塊の食卓 こんなんたべました-サイコー


レモンをたっぷり絞ってね。


団塊の食卓 こんなんたべました-パエリア


他には何もいりません。

至福の食卓。

これから、パエリアの時には絶対アラの出汁を使います。


☆お節準備は数の子の塩出しを始めています。

今日一日薄い塩水に漬けて、明日一日、真水に漬けて。

明日の夜からみりんと醤油同量のたれに漬けて、元旦まで放置します。





☆コメント、ペタなど、モノによっては私の霊視と偏見によって削除させていただきますわね☆





団塊の食卓 こんなんたべました-アイコン 最新の記事は「ばあちゃんの感慨」です。



団塊の食卓 こんなんたべました-peta