怖いコドモ・・・(遠い目)の巻 | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

95%位母子家庭。2018年中学受験終わったよ。

なんで初めからわかってるのにさ~・・・

 

って思うこと多くないですか?

今のコロナのドタバタもそうですけどね~

なんでわかってるのに準備しないんだろう。

とか

なんでわかってるのに怒り散らすんだろう。

とか。

 

うちのムスメですけどね。

ずっと家にいるからストレスたまってるのかしらね?

 

なんだかんだ言って我が家DELLのパソコンが6台もあるんですよ。

先日からネタにしている私のニューパソ。

その前に使っていた旧パソ(まだかろうじて使える修理予定)

更にその前に使っていたパソ(出荷時の状態にしてある処分予定)

あと、今使っている会社用のとその前に使っていたのが2台

Macのパソも2台あります。

早く処分しなくては。と思いつつ

なんだかいい感じに保管されているような状態で・・・滝汗

データの移動がめんどくさいんだって。

知らんけど。

 

会社用のパソコンは去年買ったんですが

主に夫が使っていまして・・・

普段はMacユーザーなのですがMacじゃ使えないアプリ?だか

ソフトだかがあったりするし

なんだかんだってWindowsは便利みたい。

それがね~

 

めっちゃ起動が遅いわけよ!

 

なんかもうありえないぐらい遅いの。

買った時から遅いので初期不良だと思うんですよ。

だから聞いてみた方がいいって言ってるのに

夫が頑として聞かず・・・というか軽くスルー。

私は会社の仕事をするときだけ使いますけど

前に書いたように月一だし~2,3日で終わっちゃうし?

ぶっちゃけ遅くてもそれほど気にならないんですけど

最近ぴよこも使うようになりまして

・・・スマホのデータを保存しているみたい。

それで起動が遅いって言って

毎回怒って当たり散らすんですよ!むかっ

 

だからね~

遅いってわかってるんだから

そのつもりでいればいくない?

おまけに夫がいつも使ったまま放置していくので

再起動したりするとアップデートが始まったりするんですよ。

使わないときは電源切ってちょうだいと毎回言ってるんですけど

・・・バカなのかな真顔

 

私はそれも見越して

電源を入れたら放置して他の用事を済ませて

終わったころに見るとちょうどいい感じになんですよ。

ところがぴよこは毎回前に陣取って待ってる。

そして怒り散らす。

・・・バカなのかな真顔


しかしなんであんなに遅いのかな~ナゾですね。

一台前のもすっごく遅かったんだけど

そっちのはスタート時にいろんなのが連動していたような・・・

フェイスブックとかヤフーとか

なんか色々立ち上がるように設定されていて

夫は例によって

 

「何にもしてないのにこうなった」

 

↑こういうおじさん多いよね~。。。

でも、新しいパソコンはそんなことないんですよね~多分。

まあ私のパソじゃないからどうだっていいけど。

 

絶対に同じパソコン使いたくないにやり

 

遅い!!ドンッと日ごろスローな人がご立腹。