昨日この病棟にきて2度目の大きなPTSDの発作を起こしました。1度目は夜勤の看護師さんの適切な対応でどうにか収まったのですが今回の看護師はおたおたするばかりで対処法を主人に聞いてくれって頼んでも9時以降は電話禁止ですから決まりですからの一点張りこっちはフラッシュバック起こしてしまい過呼吸手足の麻痺頭痛と様々な症状がでて手に負えなくなったのか当直の先生を呼びに行ったのですが来た先生はとんちんかんな対応で患者のカルテも読んでないようでフラッシュバックしている私に子供の名前を呼んで早く出してって叫んでる私に退院したいの?とか何が出してなのとか絶対にしてはいけない誘導をしてしまいそれに答える形でフラッシュバックがますますひどくなって安定剤を飲んで過呼吸が収まったのは1時間くらいたってから身体の震え麻痺が収まったのはそれから15分以上もたってからでした。薬の時間も基本食後は30分と決まっているのに土日は人がいないからとか言い訳で1時間半遅れ、これが他の病棟だったら命取りになることだってあるでしょうと、言ったところ今度は昼は時間通りって事は3時間しか開かない形になっちゃっているって事!昨日はまあ昼夜は時間を守ったから良しとしても、本当は良くないけれど時間帯がめちゃくちゃだから!!!すでに今日はまた元に戻って1時間半遅れ!!!最低最悪の病院です。今日の当直の先生を呼ぶように頼んでもいつ来るかわからないとの事手が空いたら?来る?いったい患者をなんだと思っているのか?この場を借りてまた記録そして訴えという形で残させてもらいます。お陰で今日は昨日の発作の尾を引いて頭痛・微熱・疲労に伴う全身のだるさ、ストレスによる胃の痛みと本来の脊椎の痛みが悪化して最悪の状態です。前回書かなかったけれどトイレの床に落ちた座薬水で洗ってそのまま使わせたからね。こちらも前回のミスで頭痛吐き気めまいで気力もなかったから、なすがままにしちゃったけれど皆さんも病院選びには充分に気をつけたほうがいいですよ…>_<…