ここ最近、辛い子育て。。。。。

息子、すぐキレる爆弾

そもそも攻撃的なタイプ。そう、4才の頃からキレッキレ悲しい

 

 

 

そして最近、けっこうひどい。。。。。

今日は心がポッキリ折れた泣

 

パターンはいつも同じ。息子ができない要求をしてきて、「できないよ」というと

キレてくるというパターン。今日は布団で家を作るから棒もってきて(棒とかない。。。)。

「ないよ」というと、遠くからのタックルからのたたく、ける、噛みつく。

 

辛すぎあせる助けを求めて色んな子育てサイトめぐり。

とあるサイトに最後に

 

反抗が強くて子どもに

振り回されっぱなしのお母さんは

セミナーに参加してみてください!

 

と。まず藁をつかんでみようかな。でもセミナーってなんぼほど??

 

多分、うっすら問題と思えるのは私の過干渉??

そこらへんともしっかり向き合わないとだな。