授業開始

テーマ:
間が空きましたが今後はこのくらいの頻度になるのかなと思います。

とりあえず何から書こうかな…
最初は法関連で行きます

伊藤塾入るつもりで資料請求したりしましたが、すでに通ってる先輩の声等を聞いてみても1年から伊藤塾に入ると自分のリソースを全て食いそうだということがわかり、一年はインターン等自分の見識を広める方向に変えました。


インターンは人材派遣系統のものになりそうです。ベンチャー企業の実情を深く知れる立場にいれそうなのでこれを機に実践的に社会を見て行きたいです

しかし現場サイドのものではないため、理系の分野にも深く触れられるよう駒場のカリキュラムをうまく活用する必要が出てきました。

理系教科もある程度履修することになり、履修がほぼ限度まで埋まってしまいました。

この時点ですでにカツカツなのですが、サークルかなりの数に入ろうとしていて、、、

全てにコミットするわけではなく、ゆるゆる行けるところをたくさん持っておこうという立場なのですが、、、

自習をする時間が全くないという悲劇に、、、

平日は殺人的スケジュールをこなし何もない休日に調整をする…そんな一年になりそうです笑


色々なイベントを通じて多くの先輩の話を聞けたのですが、やはり大学の4年間は計画次第で大きく変わってしまうと思いました。


なので少し遠回りをしてでも色々なことを吸収できる四年にしたいと思います(^^)