家庭教師やります^ ^

テーマ:
受験も終わり新しい道を進む時期になりました。

タイトルどうりです。家庭教師をやりたいと思っています。

僕がどのように考えどういう風に受験勉強を捉えているかについてはブログを見ていただければわかると思うので、僕の素性を知りたい方は今までのブログを見てください^ ^


僕はもともと全く勉強をしないタイプの人でした。

中学受験では流れで受験して、目指すなら上を目指すかと思って筑駒を目指し、結局1日校に落ち着きました。


以降驚くほどに勉強をせず、ずっとゲームやアニメにのめり込んでいました。

定期テストの一夜漬けなんてそもそもやったことがない。そんなレベルです。

ただ要領は良かったので授業を聞いているだけで平均ちょい下くらいは取れていました(要領いいと言うのかって言う疑問)


そんな僕でしたが漫然と東大を目指してました。


ただそんな状況で受かるはずもありません。





こんな僕を変えてくれたものがありました。




高1の冬に行った塾の勉強合宿です。




今まで勉強なんてクソだ!!塾はいっても授業中話しまくるぜ!!!
みたいなthe ダメ人間だった僕はそこで限界まで勉強するということを知りました。



そこから急に学ぶ楽しさや意義が見えてきました。



ただ下積みがなかったのでまず勉強の計画の立て方から始めました。

現役時は東大一本にしぼり全力を尽くしました。

当時の計画表↓
{642F224E-CECA-4853-B542-FEFB6186E8C5}

東進時代の計画表↓
{600865B4-7302-4467-BE14-449D70E8F81D}




現役時は文一に数点足りず文ニならば受かっていたという悔しすぎる経験をしました。

浪人時には苦手だったところを補強し強化するという作業を繰り返しました。

結果試験を受けた早稲田、慶應の両法学部も合格でき、第1志望だった東大文科一類に合格することができました!!


僕は自分と同じように時間を浪費してしまっている人達に勉強の楽しさを教えたい。


なので受験生よりかは新高1.2生をメインに家庭教師として、勉強だけでなく計画の立て方や歴史の考え方など、幅広いことを教えたいです。


家庭教師として雇ってみたいという方は下のメールアドレスにメールを送ってくださいm(__)m。

utl1kateikyoushibywho@gmail.com

詳しい話はメールにてお願いします。

まずは話だけでもという方でも結構です。


信頼関係が1番大切だと思っています。


やはり直接お話をして僕の思いを伝えたいと思うので、興味のある方は是非メールをよろしくお願いします^ ^


このメールアドレスは家庭教師募集用なので他のメールには対応しません。
アメーバのメッセージかブログにコメントをいただければ返信をすると思います。(アメーバのメッセージだと数日遅れるかもしれませんが)



なんだか完全に宣伝になってしまいましたが、、笑

受験では計画って1番大切だと思うんですよね。

計画の立て方については自信があるので、そういった点で多くのことを共有していきたいなと思っています!




東大受験生ブログランキングに参加しています

押してくれると喜びます_:(´` ∠):


http://suguni.todai.in/ranklink.cg





このランキング

ありがたいことに一位を獲得させていただきました^ ^

多くの方の支えがあったおかげです!!!

ありがとうございました!!!





まさかね


やめ時を見失ってるなんて、そんなわけじゃないですよ!?()