センターボケ?なんのことやら
そんなことよりも二次への不安でいっぱいな今日この頃です。

今日からは取れるであろう想定点と負け筋勝ち筋について考えていきます。

時間がそこまであるわけではないので1日1科目ないし2科目のペースでやります。

とりあえず英語。

目標点は90点。

各大問は

1A  8点
1B  12点
2    15点
3    30点
4A   6点
4B   6点
5     12点

くらい(点数は様々な意見がありますが河合塾予想のもので)


まず1Bと3を満点っていうのが、、、笑

1Bは満点かひどいかのどちらかなのでまぁ理想ですね。

4B低くね?って思ったあなた。そう。そうなのです。僕は和訳苦手なのです_:(´ཀ`」 ∠):

取れたら儲けものくらいで考えます、


一応英作文リスニング以外は東大模試で取れたことはある点です。
英作文はまだ一度も内容点0点をくらわなかったことがない、、、去年の方が点取れてたっていう?笑

今年はかなり英作文に力を入れてるのでしっかりとりたいですね


で、負け筋は

1Bが難しい。3でまたナイジェリアで聞き取れない。4A0点英作文内容点0点

ですかね
逆に言えばこれ以外の負け筋はあんまりなさそう。


逆算します。

1B→25カ年解く。時間配分意識。10分以内を目指す。満点じゃない時は丁寧に解き直す。

キムタツガチる。スクリプトから表現を盗む。シャドーウィング。ナイジェリア訛りを勉強する()

英作文を解きまくる。竹岡英作文もやり直す。

英文法は自動詞と他動詞を確認し直す。

こんなところですかね
鉄壁はやり直してます。単語の抜けがあったら話にならないので。
あとは時間配分かなぁ、、

あまり東大形式にはまだ触れないつもりなのでそこだけ怖いかなという感じですね。

ただ前半25日は力を貯める時期だと思ってるので
闇雲に東大形式の問題を消費するのはもったいないかな…と。

(ふつうに時間がないのもある)

英語はこんな感じです。
本番の焦りの中でも取れるだけの実力を持てるよう頑張ります^ ^

東大受験生ブログランキングに参加しています

押してくれると喜びます_:(´` ∠):


http://suguni.todai.in/ranklink.cg