第一回全統記述模試

テーマ:
返却されたのでとりあえず報告を…
まず低いです。

ただぼくのスタンスとしてセンター形式の模試と本番に即した適切な!(ここ重要)東大型の模試以外はどうでもいいというのがあるのであまりこたえてないです。反省はもちろんしますけれども。

{9734498D-2D94-45E4-B575-F6C6AF80E169}

敗因1 数学
寝坊して30分遅刻、場合の数の問題をまさか東大には確率しか出ないだろうということで確率を出したアホです。
そこで大問まるまる落としたので…はい、
計算はあってたので190点は取れるはずだった…(ほかは計算ミス)



敗因2 英語
というか英作文ですね。
筆記体で書いてるのですが…たぶん採点者が読む気なくしたのか内容が合わないとかいって全バツくらいました…うぇぇ
あと和訳で東大では許容される(というより授業で言われる範囲での)意訳をしたらぼんぼん引かれました。うーん…釈然としねぇ…。

細かなミスはあったけれども失点としてはそこまで…で英作文と和訳で45点引かれるっていう…
実際意訳はどの辺りまで許容なんでしょうね。副詞の訳し方とかわかりやすさ重視のほうがよさげなのに…。


敗因3 国語

採点官の目は腐って落ちればいい。

現代文でわりと綺麗に解けた自信があって、ワクワクしてみたら…!?
従って生きると基づいて生きるって言い換え可能じゃないですか…?
ただまとめの記号問題が全滅近かったのでこれは要反省です。

漢文は38/50でまあまあ、記述力が足りない感じです。
古文は30/50とあれっていう感じ…でも古文苦手なのでまだ…。
古文単語の意味の採点が許容範囲が狭すぎて泣きました…たいそうだっていいじゃないの…。
古文も記述力ですね。





社会は個人的には及第点だと思っています。
ぼくは日本史で私大的知識はゴミだと本気で思っているので、あの手の問題で点を失っても何も思わない…
ただ漢字が書けないのがいくうかあったのでそこは反省ですね…。

一方世界史は今回の問題ならば90は取るべきだったかと…
突厥のわけわからない論述?問題は置いといても…うーん知識がって感じですね。





正直全統模試は問題の難易度はだいぶぬるかったと思います。ただ少し(かなり?)採点が厳しい(雑?)な印象…

まぁ模範解答作ればいいって話なんですが…予備校解答を全く信じてない身として…うーん…っていう


去年自分の同期で模試順位ほとんど一桁、高2の時東大志望で全国1位とったガチプロがいたんですが。


彼はもちろん受かったんですが、東大二次の開示点で275くらいとあまり振るわなかったんですよね…

予備校の闇というか…うーん…


ぼくは指針は東大二次だけに定めて勉強していきたいですね…




{44883A76-F7BE-4B39-9DF7-469788E43592}









べ、別に





く、く、く、くやしくなんてないんだからね!?








勉強一層頑張らなきゃとか!思ってないんだからっ!!!!(ツンデレ風

東大受験生ブログランキングに参加しています

是非下をポチッと


http://suguni.todai.in/ranklink.cg


AD

コメント(2)