Ameba公認マーク

おうちの郵便ポストにお花が届く!

お花の定期便「bloomee(ブルーミー)」を利用してみました。

 

 

image

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

私の住む家は、もともとは祖父宅。

仏間である和室には1年中生花が飾ってありますが(隣家に住む母が活けに来ます)

慌ただしい毎日。

自分たちの生活空間であるリビングや寝室にも常にお花・・というわけにはいきません。

 

バレンタイン・誕生日・クリスマスなどには

夫が花を贈ってくれることが多いので

そういったイベントの後にはしばらくお花を楽しめます。

そういえば、去年は(娘はまだ0歳で)

母の日にも夫が私に花を買ってきてくれました。笑

 

お花があると文字通り部屋が華やぎますし、

目に入るたびに綺麗だなぁとしあわせな気持ちになるので

お花のある暮らしは本当に素敵だと思います。

 

でも、私が贈りもの以外で、自分でお花を購入するのは稀で、

去年と今年、桃の節句に買ったくらい。

(これも娘のひなまつりを祝うためで、厳密に言うと自分のためではないですね)

 

気恥ずかしいわけでも、お金をかけたくないわけでもないのだけど・・・

数本だけ自分のためにお花、ってなんだか買いにくい。

お花屋さんに行ってお花を選んで・・の時間と手間を考えると

なくても生きていけるし、優先順位は低い・・となってしまうんですよね。

 

 

そんな私が、お花屋さんに足を運ぶ必要も、選ぶのに時間をかける必要もなく、

宅配を受け取る手間すらもかからず、郵便受けに届けてくれるサービス

「bloomee(ブルーミー)」の存在を知ったら、これはもう試さずにいられない!

 

ということでお花、届きました。


image

 

外出していて、戻るとポストにお花。

 

プレゼントみたいで なんだかとっても嬉しい・・・!


image

 

お花がつぶれないように立体的に設計された専用箱に入っています。


 

image

 

今回お試ししたのはいちばん手頃な価格の500円/回(+送料250円)のコース。

 (お花本数:3本以上)

 

バラとカーネーションの組み合わせでした。


 

image

 

バラ1本にカーネーション2本でしたが

カーネーションはつぼみも含め6輪ついていて、思ったよりボリュームあり◎

つぼみが時間差で開き長く楽しめてうれしいな。

 

 

image

 

食卓にも飾りやすい高さとボリューム感。

 

リモートワークなど外出が少ないときも、

お花を見ることで気分がリフレッシュされますね。


image

 

ブログやSNS用の写真撮影の際にも、

お花があるだけで写真の完成度をあげられますし、

お花が終わってしまったあとも あとから撮った写真を見てまた楽しむことができますし、

お花と物撮りはWIN-WINの関係!

 

 

image

 

 

bloomee(ブルーミー)のサービスはテレビ番組でも紹介されたそうで、

10万世帯の方が利用(!)とのこと。


今回私の利用した500円/回の体験プランのほか、

お花本数4本以上で800円/回(+送料350円)のレギュラープランや、

さらにボリュームのあるお花本数5本以上で1200円/回(+送料500円)の

プレミアムプラン(こちらはポストではなく手渡しでの配送)も用意されており

好みによって使い分けられます。

 

お花がある生活ってやっぱりいいですね☆

 

お部屋に飾ってあるのを見るのはもちろん、

帰宅して、ポストにお花が届いているのをみつけたときのときめきは

bloomee(ブルーミー)ならではで、クセになりそう。

 

また利用してみたいと思います!

 

image

株式会社Crunch Style

ときめきが続く、お花の定期便

bloomee(ブルーミー)

https://bloomeelife.com/

Ameba公認マーク
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)