オトナの実感

コドモの頃に思い描いたオトナ像とはかけ離れてはいるけれど。
想像したよりも、オトナって楽しい。
2年間の海外ボランティアを終え、生まれ育ったここトーキョーに舞い戻りました。
雨水をバケツに貯め水浴びする日々から、新作コスメに胸躍らす日々へ。 2014国際結婚。


テーマ:

レシピブログの企画

スパイスでお料理上手 スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏レシピ」に参加させていただき、GABANのスパイスを使ったレシピに挑戦しました☆

 

image

 

 

 

image

今回頂いたのは

 

■GABANあらびきチリペパー
■GABANバジル
■GABANレモングラス
■ハウススパイスクッキング<おつまみきゅうり>

 

の4品。

 

 

今回は「GABANあらびきチリペパー」と「GABANバジル」を使って

「イカ&ポテトフライ バジルチリペパー風味」を作りました☆

 


 


image


「イカ&ポテトフライ バジルチリペパー風味」


【材料】
イカ  200g

じゃがいも 2個

小麦粉 カップ1/4

油(なたね油)  適量

GABANあらびきチリペパー 好みの量
GABANバジル 好みの量
岩塩 少々
 

 

image



【作り方】

1)イカに小麦をまぶし、塩こしょうする。
2)じゃがいもはスライス5mm程度の厚みにスライス。
3)  天ぷら鍋に油を熱し、イカ、じゃがいもをそれぞれ揚げる。
4) GABANあらびきチリペパーと GABANバジル、岩塩を振りかけて出来上がり。

 


 

image

image

image

 

image

 

image

image

 

 

 

 

ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索

スパイスでお料理上手 スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏レシピ

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

manaboo (マナブー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。