禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
(和書)
1996
ロングセラーズ
アレン・カー, 阪本 章子


同じ作者の 『女性のための禁煙セラピー』を読んで タバコを 止めた後に こっちの方も 借りて読んだのですが 『女性の..』の方が より 具体的で 読みやすかった です。

前の会社の人 あたし含めて 5人 これ 読んで
1人め→禁煙 1ヶ月でリタイヤ
2人目→禁煙 1週間でリタイヤ
3人目→禁煙 2ヶ月でリタイヤ
4人目→止めようともせず

と いった感じで あたし だけが 止めれてた 感じ だったのですが 結局 今 あたしもまた 吸ってます
が 前は ガマンできなかったけど 本の内容が 頭に 残っているので 吸うな と 言われれば 別に イライラすることもなく 20時間くらい 吸わないで いることは 平気になりました
やめないにしても 意識改革というか 何故 タバコが吸いたくなるのか メカニズムを知る という 意味では オススメ かも
読むとタバコがまずくなる とは あたしは 思いませんが ほしょう は できません