伍代夏子さん30周年コンサート | 月刊歌の手帖 編集部ブログ
7月28日、
伍代夏子さんの
歌手生活30周年記念
コンサート取材で、
渋谷公会堂へ
行ってきました。


渋谷駅から
渋谷公会堂までは、
そこそこな距離がありまして、
しかも途中、坂道ですから、
夏に渋谷公会堂へ行く場合、
汗だく確率が高い。
しかも、この日の東京は
サウナの中にいるような
猛暑日で、
重いカメラバックを抱えて
歩きましたから、
いい汗かきました(笑)。

取材受付をして、
会場に入り、涼みがてら(笑)、
ロビーに並べられた
お祝いの花を見ていると、
ファンクラブの方々からの
豪華な
お祝いの花に目が止まりました。
(↑上の写真ですね)
ピカピカと電飾が光って、
とても綺麗でした。
こんなお祝いの花を、
ファンの方々から贈られるなんて、
伍代さん、
愛されていますねぇ。
 
↑開演前に行われた、
囲み取材にて。
この着物、
粋でかっこいい!
今回、全9ポーズの衣装で、
どれもこのコンサートの為に
作ったものらしく、
とても豪華でした。
その早替えも見事。
目でも耳でも楽しめました。

さて、開演前の
囲み取材が終わり、
本番まで時間を潰そうと、
会場の外へ行くと、
伍代さんのコンサートに
来た、若山かずささんを発見。
続いて、かずささんと
待ち合わせしていた山本智子さん。
ツーショットを撮ろうとしていたら、
そこに、かずささんと親交のある、
川神あいさん(自分は初対面でした)も登場。

左から川神さん、かずささん、智子ちゃん。
この写真を撮っていると、
そこに、知里さんも登場。

みなさん、
伍代夏子さんと島津悦子さんが
やっている女子会メンバーですね。
他にも色々な歌手の方が
いらっしゃったみたいです。
伍代さん、
歌手仲間からも愛されてますね。

↑智子ちゃんの
クジラ柄のワンピ―スが可愛かった。

さて、
この日の伍代夏子さんの
30周年コンサートの模様は、
8月21日発売の
歌の手帖10月号に
大きく掲載させていただきます。
女子会メンバーも感動の、
すご~く
素晴らしいコンサートでした。

そう言えば、
渋谷公会堂は今年中に
建て替えをするらしく、
2018年くらいまで、
使用不可になるそうです。
演歌のコンサートも
渋谷公会堂で頻繁に
開催されるので
淋しいですよね。
しばらく夏の渋谷公会堂
取材で汗がかけないのかぁ。
そう考えても、残念。

村田