参院選後に語る話 | うすぞう談話

うすぞう談話

うすぞうの戯言でございます。。。

ついに参院選が終わりました。
私はもちろん候補者ではありませんが、長かったような、早かったような。。。そんな気分です。

私の選挙区、愛媛県では、早い段階で山本順三さんの当確が出たので
変な緊張もなく、集まった方々も安心してご帰宅されたと思います^^

第22回参議院議員通常選挙 愛媛県 山本順三

しかし、今回の選挙では、思うことが色々あります。

まずは、「ゆうパック」の件。

 MSN産経ニュース - 【断面 2010参院選】JP労組、遅配気にせず選挙運動続行中
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100708/plc1007080002000-n1.htm

> 郵便事業会社(日本郵便)の宅配便「ゆうパック」に30万個超の遅配が発生したことが問題となったが、
> 参院選で民主党比例代表候補を擁立している日本郵政グループ労組(JP労組、約23万人)は、
> あまり気にせず選挙活動を続けている。

つまり、ゆうパックの遅配問題は、民主党の選挙活動が原因だったということです。
せっかく民営化しても、こんな体質では一般企業の足元にも及びませんね!

ちなみに、こういった話は他にもありましたよね?
そう、自治労による年金記録問題です。

あれも、民主党の支援団体である自治労が、
選挙活動ばっかりして仕事をしなかったのが原因だと言われています。

それから、有名な日教組。
教師が選挙運動をすることは禁じられているのに、全国の日教組先生がお構いなしで選挙に関わる。
さらには、子供に妙な教育をして日本の将来をダメにしようとする。。。

今回、山梨県の輿石東氏と宮川典子氏の戦いは、全国で注目されていましたよね。
残念ながら、あと一歩というところで宮川さんが負けてしまいました。

ハッキリ言って日教組は日本の敵です! 悪質な公務員労組です。
日教組のドンと言われる輿石東氏を落選させることができなかったのは
本当に残念で仕方がありません!

。。。それに関連するのですが、もう一つ言いたいことは、選挙戦略についてです。

山梨県は、民主党の輿石氏、自民党の宮川氏の他、共産党から1名、
無所属から2名という候補者がいました。

たちあがれ日本などが選挙協力をして、宮川氏を応援したということですが、
この2名の無所属候補の票を宮川氏に加算すると、余裕で勝てていたのですよね!

山梨の無所属候補が、民主党よりだったのかわかりませんが、
そうでないとしたら、出馬を自粛するのが日本のためになるということです。

そんなことも考えず、自分の当選を優先するような候補者だとしたら、
もし間違って当選しても、たいした仕事はしてくれないでしょう。

山梨ばかりを責めているわけではありません。

その他の選挙区でも、同じようなところは多々あったはずです。
四国で言えば高知県。 こちらも「反民主党」の票が集まれば、余裕で勝てていたのです。

政党にも同じことが言えます。

これだけ、「民主党は危険だ!」という意見が一致しているのに
何でこんなに政党が分かれるのでしょうか?

保守新党の思想には、私も大半に賛成ですし、投票した方を責めるわけではありませんが
今は「打倒民主」が最優先なのですから、票が分かれるようなことをするには間違いなのです。

みんなの党や新党改革は、あまり信用していませんが(笑)、
幸福実現党や、たちあがれ日本、日本創新党など、これらの票が集まれば
もっともっと民主党に打撃を与えられていたと思うのです。

今回、千葉景子大臣が落選して、とても気分が良いのですが
比例区では、民主党の獲得議席数がトップです。

反日帰化人の白真勲氏が、ギリギリで通ってしまいました。。。

ちなみに、比例区で民主党がトップで議席を獲得したのは
有田芳生氏、谷亮子氏という、表の知名度だけの人に騙された、一般国民に問題があります。

結果から見ると、「テレビに出ている=当選」とは、必ずしも言えませんが
やっぱりそういう傾向が伺えますよね。

 有田芳生の正体
 http://www.yamatopress.com/arita.html
 谷亮子の正体
 http://www.nikaidou.com/archives/1858

選挙区(東京)では、あの蓮舫氏が断トツでトップでした。

私はネットの情報がメインなのでよくわかりませんが、
何故、日本の国益を損なわせた大臣が、再び当選なんかするのでしょうか?
どんどん仕分けされて、自分の仕事がなくなっても良いのでしょうか?

まったく理解ができません。

共通するのは、テレビなどで多くの人が顔を知っていることだと思うのですが、
それが、そのまま票に結びついただけのような気もしています。

だとしたら、国民がアフォすぎ!? (でも、きっと事実)


昨日は、「ェー? 今日選挙だったの? 選挙に行くなんて偉いねぇ~(^o^)」と、
一見、マジメそうな美女が、彼氏っぽい人と電話している声が聞こえてきました。

 時刻は既に20時過ぎ。。。 orz

私も少し前までは同じ部類でしたが、何だか無性に腹が立つのですよね。。。


日本人はどうしてこうなった!?
。。。これには、きちんとした歴史的な理由があるのです。

そこから抜け出そうとしたのが、安倍元首相であり
美しい日本、戦後レジームからの脱却という話に繋がっているのです。

愛媛県の加戸知事はが、今回の参院選前の演説で
私の夢は、安倍さんをもう一度総理大臣にすることだ!とおっしゃったそうです。

当時は安倍元総理の素晴らしさを理解できませんでしたが、今なら私も精一杯応援いたします!
日本が復活するには、そこが原点だと思いますから。。。