雪国へ行ってきました✨3日目 | Takumin and Ammy の日記

Takumin and Ammy の日記

ブログの説明を入力します。


テーマ:
3日目の朝、なんとなくだけど熱下がったようなAmmy。
顔色も良くなってるけど、目はまだトローンとした感じ。

朝ご飯もお粥と唐揚げチョイスするあたり彼女らしい(笑)
本調子ではないためグッタリしてるので
先に食べ終わったパパと部屋に戻ってもらった。
私とたくみんも急いで食べて、フロントに行って体温計を借りた。
そして、恐る恐る聞いてみた。

チェックアウトの時間を延長できませんか❔と。
この日は三連休の初めの土曜日なのできっと満室だろう、、、延長は無理かも~💦と思っていたら、13:00までだったらOKとの事。
帰りの新幹線は16:00だったので助かりました✨
そして、チェックアウト後にも大浴場の利用もできるそう。
たくみんとパパはチェックアウトまでスノーパークで遊んでました。

結局、Ammyの熱も下がったので、12時にチェックアウトして、ホテル内のレストランでランチ🎵
そのあとは何故かAmmyとパパが風呂に入り、ホテルからの送迎バスで駅へ向かったよ。

駅でお土産を買ってスーツケースにぶっこんで、宅配に。

新幹線、いいんだけど、荷物置けないんだよね~💦これにボードやらスキー板なんかみんなどうしてるんだろ❔❔❔
2000円弱で送れるなら次の日には受け取れるので送った方がいいわー。



そうそう。お土産は勿論、へぎそば。
のどぐろのインスタントお味噌汁。
変わりどころで、、しょうゆの実。これはしょっぱい味噌みたいな感じでした。
冷奴や、野菜につけて食べたら美味しいかも。


幸いにも駅では待合室みたいな所で座ってられたからよかったです。

Ammyもたくみんも待ち時間が一時間位あったのでウトウトしてて。

しかーし。周りの子供がうるさい❗
親が何も注意しないのが不思議でした。
後ろの席で動きまわり、兄弟喧嘩はするし、
子供の片方のスキー靴がパパの足元にあったり、もう片方はまた違うお客さんの下に、、、
Σ(゚ロ゚ノ)ノパパがキレないかホントにドキドキしました。これでAmmyが起きたらブチギレしてただろう、、、

そんなハラハラしながらもやっと出発の時間。


また一時間ちょいの新幹線の旅です。
このダブルデッカー車にはあと何回乗れるかなぁ?廃止されるのはホントに淋しいです。

Ammyをお腹に乗せて抱っこ(笑)
上野駅で記念撮影しました。


こまちきたー!✨(゚∀゚ 三 ゚∀゚)✨
ハヤブサと連結~( ≧∀≦)ノ
たくみん、大興奮してました(笑)

2泊3日、長いと思ってたけどあっという間のスキー旅行。今は私もパパも雪遊びに付き添ってますが、
親子四人でスキーとか憧れます❤️
パパも私もスノボーなので、カービングスキーやったことないけど練習しようかなー❔❔
と話してます。

話はそれますが、、、、
私の初めてのスキーはバブル時代。
あの苗場の頂上から三時間かけて降りてきたよね。
初めての奴を頂上まで連れていく無謀な先輩達に鍛えられて(笑)1日でスキーはそれなりに滑れるようになりました(笑)
あとはひたすら先輩達を追いかけ追いかけ~🎵だったので、ボーゲン直滑降はお得意に。
仲間からお前が滑っているの、下から見てたらよく分かるってバカにされたっけ。
それからスノボーに転向して、オフシーズンは船橋にあったザウス(屋内スキー場)で毎週練習してたなぁ。

そんな私が、雪山見てウズウズしないわけないよね(笑)
カービングスキーって難しいかなぁ?
来年、子供達と一緒にスクール入ってみたいです。てか、カービングスキー教えてくれるのかな?
子供ができてからは1⃣シーズンに1回しか雪山には行けないけど、やっぱり楽しいね。

今回行ったスキー場は
湯沢高原スキー場です。

小さい子供がスキーデビューするのにはいいスキー場だと思います~🌠
ガーラ湯沢はいつも混んでいるので今回は避けました。

また来シーズンも越後湯沢だな(笑)

でも本当は軽井沢プリンスに泊まってそこのゲレンデでゆっくりしたいです❤️

雪中キャンプ&スキーも憧れるけど、
あと10年若ければできたかもです(笑)
ぜったい無理だわー。
















とみおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス