AYUでぇーす!



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


火曜日


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



朝ごはんは、



せっかくだから、わかめを増量しておいたわ。



汁を全部飲むのが、忍びないので、カップでスープ茶漬け。



お仕事終わって


夜は、テニス指導。


その前に、散歩と晩御飯作らないと


だいぶ空気が変わってきたよね。



かわいい🩷



めっちゃ笑顔❤️



県庁



通路



さて、こちらでなんか作ろう。



とりあえず生姜焼き



お肉に片栗粉まぶしてから焼いてるから、タレに「とろみ」ついてナイス👍です。



ししとうと厚揚げで、麻婆豆腐


麻婆豆腐の素が足りないから、醤油、酒、味醂、出汁加えて、煮物風で麻婆味的な感じにしました。けど、、、普通に麻婆豆腐でした。



少し、味見



こちらも



いいんじゃない。




さて、テニスコートへテニスコーチ。



今日は、2面展開の15人の指導。


レベルで分けて、、、


練習内容は、ほぼ同じ。


打てる子と打てない子の違いは、打つ準備ができてるかどうか。なんだよね。


走る、テイクバック、止まる、微調整、タイミングを合わせ打つ。


これを瞬時にできないと、速い球を打ちかえすのは難しい。


まずは、ボールより早く移動して止まって待つ。


待つ時間に状況把握して、コースに打ち込む。


できない子は、ボールのスピードに合わせて動き、手で合わせることをする。


ボールを待ち受ける意識を待って欲しいのだけど


なんだろね。


本能的にできないんだろうか。。。


矯正プログラムを考えないと。。。


いくら怒鳴って騒いだところで、響かない子供達。


ゲーム感覚で、罰と達成感を与えるか。


ゲーム感覚を入れると盛り上がるんだよなー。


地道にやるってことが、できない子達。。。


まぁ、本人がやる気になれば、、、、なんだろうけどね。


あとは、気持ちが緩み過ぎる子がチラホラ。


そういう子は、試合になると緊張して勝てないと言い訳する。これが定説となっているんだよな。


いかに練習で、試合をイメージできるか。


ここでミスったら負けるとか、常にプレッシャーをかけることができないと


練習のための練習になって、試合に生きてこない。


常にとは言わないが、締めるとこは締めていないないとゆるゆるで、なんの意味も持たなくなるよね。


まぁ、終わりの挨拶で言ったけど、響いてくれればね。。。


練習も緊張を持たせる意味合いのエッセンスを加えていけばいいかな。


集中させるには、


褒美と罰、、、、


手っ取り早いのはここだけど、意味を履き違えそうだよな。。。


目標を明確にさせるか。


的を置くだけでも、違うよね。




スーパー寄って帰宅。


コレがあると、お昼が楽しみ😊


ジョンソンヴィル



晩御飯が残ってたので、スライドしてお弁当へ



風呂に洗濯、ペットシート交換して、お弁当作り。


ハイボールで癒される。



ウイスキーって、40度くらいあるから、効くよな。


このきいた感じがたまらなく。


中毒になってるかも。。。


やばい。。。


ハイボール以外、考えられないくらい。


濃い目に作って、最後にウイスキーを一回し。


混ぜることなく、味わう。


ウイスキーの旨みが、ガツン。


二口目以降は、炭酸で割った爽やかな美味さでごくごくと。。。


マジで、安いウイスキーにしないとお金がかかって仕方ない。。。


安いやつでも、口に合えばいいんだけどね。。。


フォアローゼスがたまらなく美味いんだよなぁ。。




さて、スーパーで見つけたこちら


AYU



塩焼きだよねー



この身のふっくら感と塩と醤油と焦げた皮のハーモニー。


身の脂がホント美味しい😋



綺麗に頂戴致しました。



頭も食べちゃってもいいのだけど


写真的に、どーかと思ったので残しておきました。






拾い物です。ご参考に