先週携帯を水没させましたガーン
一体どーしたの?と周りからも聞かれましたが‥‥
調子に乗ってムスメのボードに乗ったら見事落下。

楽々とのるムスメを尊敬しました。。。



好きな事以外は本当に興味がなく
考えない私。


携帯屋さんに行けばいいよねと
安易な考えで出向く。
 ↓
自分の要望、状況を全て伝えられず。
 ↓
帰宅後、で?何聞いてきたの?の状態に。


その夜聞くことをまとめて箇条書きにして
翌日もう一度出向くという
情けない状態に。


私が考えなくても
向こうはお仕事なんだし
あれこれ聞いてくれるよね♡という
安易な甘えで無駄な時間を過ごしました。


これ、お家づくりにも言えます!


向こうはプロなんだしあれこれ
聞いてくれるよね♡
要望叶えてくれるよね♡


でもプロでも魔法使いではありません。


あなたからの言葉がなければ
想像もできないことだってあるのです。
そもそも聞いてもらえないことがあることも
施主側で経験済。
家作りのプロたちにも
不得意分野、専門外分野はあって当たり前ですもんね。

昨日リノベセミナーに来てくださった
さおりさんが言ってくださった
小さな気づきこそ以外とポイントだったり
というのは本当だなと思います。

想いを紡ぐ言葉一つ一つは
小さいかもしれないけれど
その言葉が家作りに携わってくれる人たちに
気づきを与えて
あなたの家がもっともっと
理想通りになるはずです。

リノベセミナーにお越し下さった皆様には
大事な想いを言葉にするために
『お家ノート』ぜひ作ってくださいねと
お伝えしています。
セミナーでは詳しい作り方もお伝えしてます♡


意外と大変なお家づくりを効率的に
進めるための大事なツールになりますよ♡


何気なく見たら公式ハッシュタグ#中古マンション
ランキング1,2,3位でした!
お読み下さった皆様ありがとうございます♡



                         【メニュー一覧】

\お申し込みはこちらから  

【1月お申し込みはこちら】

 

 

 

 

\随時募集中/

【整理収納サポート】

 

 

 

\随時募集中/

【lineで収納相談】

 

\リクエスト開催のみ/

【時間を生み出す家事セミナー】

 

 

 

\12月度サークル日程お知らせ/

【一緒にがんばろう!写真整理サークル】