東京浦臼会 | ん~!臼子ですけど何か?

ん~!臼子ですけど何か?

北海道浦臼町観光大使、臼子ねぇさん(ご当地キャラ)のブログ。

ん~臼子よ♪


東京行ってきたわよ~


そう、東京浦臼会があったの~
浦臼町出身で今は東京近辺にいる人たちが集う会なのよ~
まぁ、私、浦臼町観光大使なので、お呼ばれされるたの~光栄だわ~


そんなわけで

東京駅初上陸~写メ撮らなきゃ!


パシャ・・・ちょっと!あんた邪魔!撮影の邪魔しないで!!
・・・てなわけで、宮野代表も来たわよ~

そして



うらぱい君も来たわよ~


知ってる?

この人?
うらぱい君って言って、私の会社に居るんだけど、こうやってたま~に出現してくるの・・・

浦臼町ご当地キャラを公募したとき、最優秀賞が私で二番手の特別賞がうらぱい君だったのね、だから私がいなければ彼が浦臼町の観光大使になってたかもしれないの・・・だからちょっと可哀相なのよ~みんなも暖かく見守ってやってね~


ん?そんなうらぱい君?東京前のりして・・・


・・・高級なお寿司屋さん行ったり


・・・オシャレなテラス行ったり

・・・ちょっとあんた!!何私より先に東京満喫しちゃってるのよ!!
てか呼んでよ!!ちっとも可哀相でないわ!!さっきのコメント撤回!!



ん~気を取り直したところで、東京浦臼会の会場に到着~



そして・・・

海川隊長とも合流!

執事の男鎌田??あ、彼、足骨折したらしいから来なかったわ~・・・とことんバカね・・・だから代行執事としてうらぱい君が来たの~昨晩東京で無駄に満喫した分、男鎌田なんかに負けないで頑張りなさいよ!!うらぱい君!!


そんな喝を入れたところで東京浦臼会スタート!
斉藤町長のごあいさつよ~ビシッと決めなさいよ~!

ん~♪




ん~♪



ん~♪





せっかく東京来たんだから・・・




外にでなきゃ!


ビル高いわね~私が小さく見えるわ~



ちなみにここは皇居周辺・・・そう、皇居行きたいわ~


行けるとこまで行くわよ~


ん~

東京でも人に囲まれちゃうのよね~私
そんな東京のみんなと交流しながら・・・



・・・皇居前広場に到着よ~
天気もいいし、もっと行くわよ~

修学旅行生も多いわね~


車から、はとバスから、そしてオープンバスからも手を振ってくれてるわ~
嬉しいわね~



だんだん皇居の正門が見えてきたわ!


ん~~・・・



また囲まれたわ~



外国人も多いわね~さすが観光名所・・・
人もだんだん集まって身動きとれなくなってきたわ・・・
危険ね・・・ひ、引き返すわよ!

ん~・・・


東京浦臼会の会場まで結構あるわね~疲れてきたわ~



ん!?
何あんた先にへたばってるの!!??

勝手に休憩してるんじゃないわよ!!
情けないわね~も~
とりあえず休憩しましょ

うらぱい君と一緒に一息ついてから



会場到着~
メロディーが聞こえてくるわ~
昨年も披露してくれた「ザ・マッキーズ」の演奏よ~

マラカスとタンバリンで私もノリノリ~!・・・邪魔しちゃったかしら



けどみんな盛り上がったからOKよね!ありがとね!チュッ!


そしていよいよ臼子タイム!



隊長がMCよ~さまになってるわね~隊長!



私の紹介したとこで、二人で一つの風船を割って競う風船割りゲームやったり臼子の○×ゲームやったりしたわ~

ん~?どんなクイズ出したのか?それはナ・イ・ショ・・・
いろんなイベントやお祭りでもやっていく予定だから直接参加して私と遊ぶわよ~


そんなこんなで会場も盛り上がったところで東京浦臼会終了~



浦臼町の人も、あのデカ~いビルが立ち並ぶ東京で活躍してるのね~
本当関心しちゃうわ~

そんな東京浦臼会、楽しかったわ~

また来年も呼んで欲しいわね~
来年こそは前のりして東京を思う存分満喫してやる!!





覚えときなさいよ!!うらぱい君!!







ん~♪