仏教修行は過酷である、なぜ過酷なものがあるのか、、、なぜそれほどまでに過酷・壮絶なまでの修行を行わないといけないのか、、、。

行を行うものは、厳しいなど小賢しい問いかけは、頭には入らない。理屈を超えた尊いもの魂がそこにはある。

 

あまりの過酷な内容に命を落としたもの、精神に破綻をきたした者は数知れない。

そうして行を成就したとき、彼は人間であって、同時に人間を超えた何者かに代わっている。われわれには、知ることのできない世界に入り、学問知識では知りえない智慧と力をつけてわれわれの暮らす俗世界に還ってくる。

仏教修行者が修める修行を、仏教では「戒」・「定」・「慧」の三学と呼ぶ。

「慧」(え)とは、学問知識による知恵ではない。徹頭徹尾、実践によって把持され、体得された体験智なのだ。

SnapCrab_NoName_2021-6-5_11-39-7_No-00

 

【内容】

 

痛みが消えた・神経症が改善 あなたも黄金の施術「光輝療法」を体験してください。 先着5名様に施術を無料でご提供

体調不良でお悩み方(光輝療法)をお試し下さい。

健康と共に幸せになるための3時間
潜在能力の開発、ご自身の健康と夢の実現。

悩める方々の救済の場として自分自身の
精神研磨し自己改革を目的に立ち上げた
ホリスティックサロン「光輝」です。

 

 

【ヒーリング動画】
https://www.youtube.com/user/tenkoujijp/videos

 

【セミナー案内】

https://krkconsultant.jimdosite.com

 

【開催日時】
令和3年6月27日(日) / 13:00~16:00

 

講師:臼杵山真言宗 天光寺 住職 高尾聖賢

共同開催
ホリスティックサロン「光輝」
臼杵山真言宗 総本山天光寺

 

【セミナー開催地】
会場:KOEIビル 貸会議室 3F
住所:192-0904東京都八王子市子安町1-3-10
(南口駅前歩道橋を渡る居酒屋金太郎上)
TEL:042-631-6617 / 042-519-9380
MAIL:info@krkstudio.jp

天光寺では各種祈願・祈祷を行っております。
下記以外の祈願・祈祷も行っております。ご相談下さいませ。

 

 

商売繁昌・家内安全などのお願いを、御護摩祈祷により大日如来の教令転身であるお不動明王様に祈願致します。 護摩木・護摩札をご希望の方は、その旨をお申し下さい。

開運厄除・所願成就をお祈りします。

開運招福・家内安全・所願成就・心願成就・必勝祈願・商売繁盛・事業繁栄・災難消除・身上安全・無病息災・寿命長久・心身健全・病気平癒、当病平癒・身体健康・子宝祈願・子宝成就・安産祈願・学業成就・合格祈願・入学成就・就職成就・良縁成就・夫婦和合・新築成就・旅行案全・交通安全・工事安全・厄除け・開運

無料相談

個別対応・完全予約制・秘密厳守

天光寺では、宗旨・宗派に関係なく霊障害、霊現象、原因不明な問題でお悩みの方の相談をお受けしております。土地・家屋・住宅・工場など、霊現象・霊障害などでお悩み方は、天光寺本山にてお祓い、除霊、浄霊をお勧めします。
先祖供養、水子供養、施餓鬼供養、合格祈願、良縁祈願、病気平癒祈願、家庭不和、商売不振などの相談も行っております。

祈願などに関しましては、天現霊符と萬事大吉符や開運御守を、また除霊や厄除けなどでお悩みの方には厄除け・魔除け、不動尊札などもお勧めしております。

原因が分からない悩みの方は、まずご相談下さい。

日帰り滝行詳細

開催日時
毎日
開催時間
12:30~16:00
集合場所
天光寺総本山(東京都西多摩郡檜原村小沢4040-1)
料金
5,000円(お布施はお釣りの無い様にお願いいたします。)
持ち物
替えの下着・身体を拭くタオル・運動靴(滝までの間、山道を少々歩きます)
※女性の場合は滝行の際、透けて見えない様に濃いめの色のTシャツ・スパッツ等をお持ちください。

コースの流れ

12:30
受付・入滝時の説明・指導・着替え(滝衣をお貸出しします。)
13:30
お百度参り (弘法大師様の前でお百度参りをします。)
14:00
移動・入滝
15:30
お風呂(夏季期間中はシャワーのみとなります)~解散

アクセス

お車の場合でしたら、12時30分にお越しください。
カーナビがございましたら、檜原村役場をセットしてください。
役場の先が丁字路になっております、その丁字路を右に曲がって頂いて、
10分程(約6km)で右手にのぼり旗の立った大きな建物がございます。
そちらが天光寺でございます。
建物の裏に駐車スペースがございますので、ご利用くださいませ。

電車の場合は、JR武蔵五日市駅より平日は11時30分、
土・日・祝日は11時32分発の『藤倉』行きのバスにご乗車頂きまして
『小和田坂(こわだざか)』にて下車して下さい。
『小和田坂』までのバス所要時間は約40分程でございます。
バス停より来た道を戻っていただくかたちで2分ほど歩いて頂きますと、 左手にのぼり旗の立った大きな建物がございます。
そちらが天光寺でございます。

 

 

総本山天光寺
〒190-0204 東京都西多摩郡檜原村小沢4040-1
TEL:042-519-9380
FAX:042-519-9382
 

 

仏教に基づく精神鍛錬と自己改革
仏教を通じての社員教育

 

学ぶ → 気付き → 気配り → 積極性

 

臼杵山真言宗天光寺と共に様々な業種、様々な職種、
様々な階層の研修を行って参りました。

 

平素企業活動に御精進なされていること心より敬意を表します。

昨今、企業は内外と問わず日進月歩で多様化し、部門特化ネットワーク等、著しく変化に対応しなければならなくなっております。
したがって、企業内の組織にもそれに対応できる素質、スキルを持った人材の育成が強く求められています。

 

 

企業研修を構築する上で大切なのは、企業様が抱える課題と結果です。企業様のニーズ・課題をお聞きしながら、

より良い研修を提案して参ります。

 

総本山天光寺
〒190-0204 東京都西多摩郡檜原村小沢4040-1
TEL:042-519-9380
FAX:042-519-9382
Email:info@tenkouji.jp

無料相談

個別対応・完全予約制・秘密厳守

天光寺では、宗旨・宗派に関係なく霊障害、霊現象、原因不明な問題でお悩みの方の相談をお受けしております。土地・家屋・住宅・工場など、霊現象・霊障害などでお悩み方は、天光寺本山にてお祓い、除霊、浄霊をお勧めします。
先祖供養、水子供養、施餓鬼供養、合格祈願、良縁祈願、病気平癒祈願、家庭不和、商売不振などの相談も行っております。

祈願などに関しましては、天現霊符と萬事大吉符や開運御守を、また除霊や厄除けなどでお悩みの方には厄除け・魔除け、不動尊札などもお勧めしております。

 

原因が分からない悩みの方は、まずご相談下さい。

 

※お祓い・除霊は三万円から

 

お祓い・除霊の3日前~前日または当日のキャンセルは、6万円の料金を申し受けますのでご注意ください。

 

 

総本山天光寺
〒190-0204 東京都西多摩郡檜原村小沢4040-1
TEL:042-519-9380
FAX:042-519-9382
Email:info@tenkouji.jp

 

日々の疲れを癒すために今を大切にする仏教の
智慧と瞑想を学び、体験しよう
密教ヒーリング「光輝」はホリスティック的な療法

 

健康な状態、人間の「からだ」というものは、肉体・精神・心・感情・霊魂の総体であり、密教でいうところの三蜜一体なれ (身・口・意) すなわち、人間の本来あるべき姿を指しています。
ゆえに、健康、あるいは健康破綻としての病気について考えるということは、人間そのものについて考えるということです。

 

●こんな方におすすめします

癒されたい方、各種体調不良を改善したい方、若々しい自分でいたい、免疫力を高めたい、ヒーラーになりたい、家族や人を癒したい、元気でいたい、引きこもりを直したい。将来プロとして活躍したい方

※介護をされている方、マッサージ師、セラピスト、
ヨガインストラクター、整体師、ボディワーカーの方、その他。
※ペットヒーリングをしたい、密教ヒーラーになりたい。

 

● ヒーリングの効果

※生きる目的を掴む、自己改革、精神力の強化、リラックス、ストレスの解消、集中力の向上、右脳と左脳の同調、調和、柔軟性と順応性、老廃物が出る、細胞を活性化、その他

※自己免疫力、自然治癒力を高めたい、自分自身のエネルギーを高めたい、インスピレーション(直観力)を高めたい、マイナスエネルギーから自身を守りたい、邪気から守りたい。

体調不良の方ご遠慮なく相談ください。

 

● 密教ヒーリング・密教レイキ講義内容について

  • ヒーリングの歴史、概要と基礎知識
  • ヒーリングのハンドポジション
  • セルフヒーリング
  • 他者へのヒーリング
  • 日常生活での光輝の活用のしかた
  • 光輝ヒーリング初伝のアチューンメント(伝授)
 

 

先祖が生前に残した念を、仏様の力を借りて念を持たないように悟らせ、本来行くべき霊界に上げる(成仏させる)ことです。

ご先祖の願い事を先祖供養により叶えてください。
子孫が苦しければ先祖も苦しいはずです。
先祖供養によりご先祖の念を解いてください。

私たちは、父母によって肉体の命を授かり、その父母の強い愛情、様々な思い(念)によって、育まれてきました。
また、その父母も同様に各々の父母から愛情や思いを注がれてきました。私たちの父母もやがて天寿をまっとうすれば、やはり先祖になります。

私たち一人一人の命は、先祖代々の様々な思いによって、今があるといっても過言ではありません。
では、私たちはそのような思い(念)をありのままに受け取り、またそのような思いと、子供の頃、父母に話したように素直にコミュニケーションをとることができるでしょうか。

「子供が苦を感じていれば、父母も苦を感じます」また「父母が苦を感じていれば、子供も苦を感じます」

今もしあなたが「苦しみの中にある」とすれば、先祖も苦を感じています。また、先祖が苦にあったなら、今のあなたも苦を感じているはずです。

先祖供養は「先亡者だけの為」ではなく「あなた自身の為」にも絶大な効果を発揮します。
先祖の念が速やかに浄化され、あなた自身も癒される、それが先祖供養です。
天光寺ではどなた様の先祖供養も随時受け付けております。お気軽にご相談下さい。

『申し込みの流れ』

臼杵山天光寺まで、メールかお電話での申し込みをお願い致します。
予約なしでのご参加はできません。
※当日参拝が不可能な方はその旨をお伝えください。

母体に宿った小さな「いのち」がこの世で産声をあげることなく絶えてしまったことは大変残念あり、哀しいことです。
水子さまの分まで未来に向かって、積極的に生きなければなりません。
そうすることが本当の供養になります。
数日後には母の感情や体調を、また数週間過ぎれば周囲の声(母の声)などに、反応することが知られています。
訳あって、この世に産声をあげる事なく絶えてしまった「小さな命」
何を思ったでしょう。 そして、身宿りは、したけれど、我が子を抱くことのできなかった母。
「小さな命」と母の思い、いつまでも「悲しみ」で結ばれていてはお互いが不幸です。
お地蔵様(水子地蔵)の力をお借りし「小さな命」を次世へと旅立たせてあげることが残された母の勤めではないでしょうか。 お互いの幸せのために。

天光寺の水子供養は様々なご事情がお有りの方でも安心できますように、あらゆる面において配慮し、真心を込めてご供養いたしております。