8/5(日)
この日、
家族を車で送ったついでに
ちょっと寄り道。

訪問したのは…こちら!

ラーメン二郎 新小金井街道店
<2018年6月24日(日)臨時営業再開>
【お店情報】
所在地:東京都小金井市貫井北町3-5-7
最寄り駅:JR中央線『武蔵小金井駅』
営業時間:
  火曜日~土曜日
  11:30~14:30/17:30〜22:00
  日曜日 10:00~15:00
定休日:火曜日
前回訪問は7/19(木)
会社帰りにちょっと寄り道して
未食だった汁なし
をいただきました!ウインク

10:14
お店の専用駐車場は満車のため、
いつものコインパーキングに車を
停めて、お店に向かいます!
※新小金井街道店周辺の
コインパーキングについては
この記事を参考にしてみてください。

10:18
店頭に到着すると外待ち1人。
そこに接続して待ちます。

店頭に掲示されている
注意書きと営業時間。
入口左手の自販機横には
専用駐車場の案内と路上駐車お断り。
入口右手の自販機で…
特茶を購入。

10:22
店内に入り、
左手にある券売機で食券を購入。
この日の食券。
・小つけ麺:850円
背後霊待ちの丸椅子に座り待ちます。

10:34
到着から約16分で着席。
タイトル「ワクワク…(*ΦωΦ*)」

厨房内は、
黒Tシャツの店主さん、
緑ポロシャツの髭さん。
どちらも黒タオルを頭に巻いています。
黄色いタオル(至温)を頭に巻いた
グレーのRAMENJIRO Tシャツを着た
男性助手さんの3人体制。

卓上の調味料など。

10:39
髭さんからのトッピング確認後、
着丼です!

小つけ麺:850円(ニンニク少し)

つけ汁丼
トッピングは全てこちらの丼に
盛り付けられています。


野菜
シャキシャキとした食感の野菜!

ニンニク少し
個人的にはこの程度か適量。

つけ汁
胡麻油が香る酸味が効いた
スッキリとした印象のつけ汁!

麺丼
こちらはシンプルに麺のみ!


水でしっかりと〆られており…
ツル、パツとした食感の中太麺!
(二郎基準、普通だったら十分太麺です)

この麺をつけ汁に
たっぷり浸して引き上げると…
黄金色に輝いて…
これがまた…うま〜い!
爆笑

最後にご紹介するのが…
ある程度野菜を食べ進めてから、
麺を下に敷いて写真撮影!
大判で厚切りの柔らか食感の豚たち!
これもまた…うま〜い!
爆笑

暑い季節にぴったりのつけ麺!
くせになる美味しさですね!
ウインク

最後は恒例、じいさん提案の
モヤシチェック!

スープの表面からは、
モヤシがほとんど確認できません…
でも丼の底にはかなり沈んでいます!
【判定結果】
乳化!

モヤシを食べて完食!
美味しくいただきました!
ご馳走さま!
照れ

10:50
食べ終えて外に出ると…
ちょうど外待ちなし。

最近の新小金井街道店は、
あまり待たずに食べられる
穴場的存在だと思います!
ウインク

iPad mini4からの投稿