昨日、私はキタローが幼稚園の時に一緒だったママ達とのランチ会キラキラ

一方、夫は在宅勤務。頑張って仕事をしてくれているというのに、自分ばかり楽しい時間を過ごしていて申し訳ない、少しばかり後ろめたいニヤニヤ


そこで心優しい天使の私は「おみやげ、何がいいかな❓」と聞いてみた。


「コージーのチョコミントケーキがいいなぁ🍰」


えっ、ケーキポーン チョ、チョコミント⁉️

チッ、アイスかドーナツで安く済ませようと思ったの、、、

「オッケー楽しみに待っていてねウインク


というわけで、少し前にも食べたけれど、リクエストに応え、チョコミントケーキをおみやげに飛び出すハート


このミントクリーム、口にすると、口の中が軽くスーッとするんですね。


少し食べたところで、追いミントソースをたっぷりとかける夫。


この追いミントソースの威力、半端なくて。

少しペロッとするだけで、口の中にそよ風が吹きます。


ミントソースをましましにしてから、ひと口食べると、、、


来たーッ、北極❗️

口の中がスースーして気持ちいいです雪の結晶

ペパーミントの洗礼を受けます。


「あー、これこれ、これなんだよなー飛び出すハート」と大満足の夫。


チョコミント好きな方は、ハマるケーキなんですって。


最初は「なんか誤解してるみたいだけど、そんなチョコミント大好きというわけじゃないし、チョコミント味があったら、まぁ食べてもいいかな?ぐらいだから」と言っていたのに。

今では「チョコミン党宣言❣️」です。


なぜかチョコミン党には、ひっそり感があるんですよね

夫いわく「チョコミントミントが好き」と言うと、「えぇーッ」とか、「へぇー」とか、好奇な目で見られるからだそう。恥ずかしいらしい。

かわいそうに笑い泣き

好きなものは好き❣️なのにね。


最近では、チョコミン党の夫のために、チョコミントの食べ物をみつけると買ってくる私。

わが家の冷蔵庫には、パルムのチョコミントが一本、眠っていますウインク


🍀今日もお読み頂きありがとうございます。

美味しいものは、どうしてお腹いっぱいになるまで食べたくなってしまうのでしょう。困ったものだ{emoji:102_char3.png.もやもや}