生活習慣病の図表をご覧になったことがありますか?

一回は生活習慣病の図表を見たことがあるという方はあるのではないでしょうか。



最も数多い、生活習慣病を表している図表というのは、死亡状況を円図表に表している生活習慣病の図表ではないかと思います



今日の国民の死亡状況についての円図表などを見てみると、癌で亡くなっている人が30%、、そして心臓病が14パーセント、脳卒中が15パーセント、高血圧、糖尿病でなくなっている人が、2パーセントという結果を図表で見ることが出来るのです



この円図表を見てみると、それだけ生活習慣病が発端でなくなっている人が多いということがわかると思います。死亡状況というのは、死亡する原因となったことを意味しているわけですから、死亡状況を見てみれば、全体の6割以上の人が、生活習慣病が発端でなくなっているということがわかるのです。



図表を見てもわかるように、現在右肩上がりで生活習慣病は増え続けていますから、これ以上は増やさないようにすること、そして発端を防止することが大事です。



生活習慣病の図表というのは、円図表以外にも棒図表や、折れ線図表などで、ここ数年の生活習慣病の患者がどのくらい増えたのかということを表している図表などもありますからさまざまですが、生活習慣病がこれだけ今の日本に増え続けているということを知るためには、図表を見てみるのが最もわかりやすいと思います。