鹿児島土産に…

こんなものをいただきました。


ふくよかな芳香の余韻
西郷どん大久保どん
本格焼酎 原酒

という焼酎です。


白麹原酒と黒麹原酒の2種類、
200ml×2本入り。

なんですが、これがめちゃくちゃ旨い!!

自分は、もともと焼酎は、芋好きなんですが、
このふくよかな香りと、豊かな味わいは、
純米吟醸酒とシングルモルトウイスキーを合わせたような、
そんな、楽しさです。

パッケージを見ると、作っているのは、
小正醸造株式会社
鹿児島県日置市日吉町日置3314
という酒蔵会社です。

ホームページを見てみたら、
創業明治16年の鹿児島の古い醸造会社なんですね。
「小鶴」「赤猿」などを出してるところです。

で、小正醸造さんのサイトの通販ページに、
ありました!!
●西郷どん大久保どん 1680円

そんなに高くないけど、実は少量(1本200ml)なので、
すぐなくなってしまうんですよ。
もっと量が多いのがないかな? と思ったんですが…。
残念。

でも、ここで買えますよ、ってことで。