仕事がかなり忙しくなっていた上に、
プライベートでもいろいろありまして、
両方で、しっちゃかめっちゃかになっており、
しばらく更新が滞っておりました…。

ペタ返しとかもしばらくできてなかったので、
ペタしてくださった方や訪問してくださったみなさま、
失礼しました!!

が、どっちも落ち着きましたので、
また、バキバキと書いていこうと思います。


さて。
久々のネタは、これまた久々に書くテーマ、
【買ってよかったもの】です。

今回はこれ!!


いぐさ文庫カバー!!

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合

実際に、文庫本に着けると、
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合

こんな感じです。

じつはこれ、以前倉敷に行った時に、
アイビースクエアの中のお店で買いました。
(自分用にw)


$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
とても気に入ってます。

具体的に何がいいかというと、

・肌触りがいいので、ついつい持ち運びたくなる!!
  つまり、本を読みたくなるんです。

・いい匂いがする!!
  だから、かばんから取り出すだけでも気分がリフレッシュ。
  いい匂いだから、広げて読みたくなるし、通勤の電車の中でも、
  いぐさの匂いを嗅ぐと、疲れが取れる気がします。

・紙、布のものと違って、よれよれになったり、汚れない!!
  紙はすぐボロボロになるし、布の物もわりとすぐ汚れるんですが、
  さすがいぐさ!! 全然汚れない!! そして、丈夫!!
  もうけっこう経ちますが、ほとんど劣化していません!!

・それなのに軽い!!
  丈夫なのに軽い、ということで、革製も凌駕!! 
  素材的にも最強、最強です。

・しおりも抜群の使いやすさ!!
  なんかごっついものが付いてますが、これがなかなか使いやすい。
  慌てて電車を降りるときに、なかなかしおりが見つからない…
  なんてこともない。


ということで、読書が捗るし、おまけに気分がいい。
と、言うことなし!! 

いろんな文庫カバーを使いましたが、
この「いぐさ」の文庫カバーが、ダントツの実力です。

自分も、たまたまこれを買ってみるまでは、
「いぐさがいい」ことに、まったく気がつかなかったので、
知らない人にこそ、オススメします。

最強の文庫カバーはいぐさ製、と断言しちゃいます。

ちなみに、自分が買ったのは、
倉敷の、今吉商店のもの。
倉敷いぐさ と書かれています。

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
ね。

-------(追記)-------
●今吉商店HP
今吉商店さんの公式ページはこちらですが、
残念ながら、こちらに「文庫カバー」は掲載されていませんでした。