1月4日配信『グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』放送後記 | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

配信URL
http://www.ustream.tv/channel/ustラジオ
スマートフォン・タブレットの場合は、
Ustreamアプリをインストールして
「Ustラヂオ」で検索

※生配信時のみ映像が出るラジ

1月4日配信
『~音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~
 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

放送後記ラジ。

新年1発目恒例となった、
「ダルマの目入れ」で
番組はスタート。
『Ustラヂオ』は今年も1年、
楽しくお届けするラジよ。

で、新年だからではないだろうラジけど、
義太夫さんから藤田さんに
プレゼントが。
「ダイエット補助食品」ラジ。
1食をそれに置き換えることで、
空腹感を抑えつつ
摂取カロリーを減らせるというもの。
藤田さんは続けられるラジか?

それと、
「浅草キッドへの道」コーナーでは、
ついにイントロに着手したラジ。
教えてもらったのは簡単バージョンラジけど、
藤田さんは大苦戦していたラジね。
「浅草キッド」を弾き語りしたい人にも
オススメの内容になっているラジから、
ぜひアーカイブをチェックしてほしいラジ。

さて、そんなこんなな今回の感想はこちら。

2016明けました! (義太夫)
置き替えダイエット1か月チャレンジ (藤田)


夕飯を置き替えるのが
最も効果的らしいラジけど、
藤田さんは自信なさげ…。
これで痩せられなかったら、
どうすればいいラジかね?(苦笑)

というわけで、
次回の
『~音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~
 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』
は、
2月1日(月)夜8時~9時半ぐらい
生配信するラジ。
「不思議の小箱」採用者への
ノベルティグッズも決まったラジから、
ぜひぜひ投稿してくださいラジ。

来月もよろしくラジ~♪