8/10の琵琶湖 | しゃべりすぎなバス釣りblog

8/10の琵琶湖

台風5号の影響で濁りが入り増水した琵琶湖。

もちろん全開放水ですアップ

けっこう久しぶりだったのでしばらくウロウロ。

魚の反応がなかったので沖のウィードエッジでロングワーム勝負ビックリマーク

すぐに
同船者に50up合格

キンクー13のレッド❗夏の定番です。


続けて私にも50up合格

ドランクレージー・ピエンファーの2連結です。


フラットボディでの水押しに長さでのアピールひらめき電球

それでいて口に入りやすい形状なのでサイズを問わずがっちりブッキングできます。

40upもポロポロと混ざりますが気がつけば周りはボートだらけ汗

その中でも
同船者に57cm!!またもやキンクー13です。




しかし私事でトラブルが発生し5時間ほど琵琶湖から離れました。

午後から再度ロングワーム作戦。
ロング初挑戦の工場長にも50up合格

夕方に近づくにつれ反応がなくなってきたので最後は巻き展開へ。


ファットペッパー+で49cm

夕方にゲリラ豪雨が来そうだったので30分早上がり。

片付けが終わって車に載った途端に雨が降り始めたので濡れずに終われましたw。