かぼちゃの炒め煮☆お弁当に♪ | うっし~のカントリーキッチン

うっし~のカントリーキッチン

安価な食材を使った簡単レシピ♪

かぼちゃ114-02























焼き肉のたれを使って

簡単にできるおかずです♪





お弁当にオススメです!



それでは、

レシピをどうぞ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かぼちゃの炒め煮☆お弁当に♪
かぼちゃ114-02

【材料】お弁当カップ二個分

かぼちゃ   5ミリ幅にスライスしたこもを2切れ

豚こま   50g

白ねぎ  5ミリ幅にスライスしたものを4~5切れ

焼き肉のタレ    大さじ1

日本酒    大さじ1

水    大さじ1~2

グリーンアスパラ    2本

オリーブ油(サラダ油可)   少々






【作り方】

1.グリーンアスパラを食べやすい大きさに切り、塩茹でしておく。


2.かぼちゃは5ミリ幅に切ったものをらに食べやすい大きさに切る。白ネギは5ミリ幅に斜め切り。豚肉は食べやすい大きさに切る。


3.フライパンにオリーブ油を入れてから加熱。かぼちゃ、豚肉、白ネギを入れて中火で炒める。


4.豚肉の色がほぼ変ったら、日本酒、水、焼き肉のタレを入れて、ふたをして少し火を弱めて数分蒸し焼きにする。


5.かぼちゃがほくほく状態に煮えたら、ふたをはずし水気をとばす。


6.お弁当カップに盛りつける。所々にアスパラを飾り彩り良くする♪







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すごく簡単ですので、

是非お試しください~♪





レシピブログのランキングに参加しています!

ぽちっと応援していただけると、とっても嬉しいです♪

応援よろしくお願いいたします!



いつも応援有り難うございます!ラブラブ!