DIREX 沖縄  輸入車レンタカー | 熊谷のアメ車屋

DIREX 沖縄  輸入車レンタカー

先日、サクッと沖縄へ行ってきました。


折角なので、移動に利用するレンタカーもこだわっちゃおう!ってことでレンタカーは『キャディラック エスカレードEXT』をチョイスしました!!


マスタングのコンバーチブルもありですが、今回は家族で行ったので、広々車内と広々ラゲッジのエスカレードにしました。


今回利用させて頂いたレンタカー会社は『DIREX沖縄(ディーレックス沖縄)』 さん。


以前、店長の仲里さんと電話でお話をさせて頂いたとき、とても感じがよい方だったので迷わず予約しました。


こちらは輸入車専門のレンタカー会社です。


車種はハマーH2、エスカレードEXT、サバーバン、ユーコン・デナリ、ラム・ピックアップ、300C、マスタング・コンバーチブル、ビートル・コンバーチブルと車種も様々です。


那覇空港へ到着してTELすると、真っ白のリンカーンのリムジンがお迎えに来ます。


高崎ではたらく車屋社長のブログ

ちょっとした優越感が味わえます。


うちの長男はテンション120%上がりまくりです。


このリムジンでお店へ向かいます。


お店は比較的空港から近いのでリムジンを堪能できる時間は10分足らずです。


お店に到着して一通りの諸手続きを済ませます。



高崎ではたらく車屋社長のブログ


店内も南国の雰囲気のある綺麗なスペースで、頂いたさんぴん茶がとても美味しかったです!


なぜかカメラ目線のうちのお袋。。。


末子といいます。以後、お見知りおきを。。。


高崎ではたらく車屋社長のブログ

確か2003年モデルの限定カラーだったと思います、OUT OF THE BLUEのエスカレードEXTです。


沖縄の青い海と空によく映えるカラーのチョイスだと思います。


この色もあって、エスカレードに決めたといっても良い位です。



高崎ではたらく車屋社長のブログ

僕達は、海なし県の群馬に住んでいますので、海に行くことは一大イベントです。


しかも沖縄のような綺麗な海をみる機会は普通に生活をしている以上、あまり無い事なので、


折角なら旅行会社のパックになっているマーチやフィットなど借りるよりはちょっと高いけど、非日常を満喫できる


輸入車レンタカーもいいのでは?なんて思ってます。


当店に、以前からDIREX沖縄さんのパンフレットを置かせていただいているのですが、さすが海なし県の群馬の


かたは食いつきがいいですね。


「折角、沖縄行くのたっだらこういうのいいよねぇ~」なんて皆さんおっしゃいます。


今回、お借りしたエスカレードは料金ランクは上から4番目のクラスCで、


料金は1泊プラン(24時間)で24000円です。


それほど高くないのですよ。


確かにツアーのパックで借りるとマーチクラスが数千円で借りられますが、地元でレンタカー借りるとクラウンあ


たりで25000円くらいするので、それを考えると安いのでは?


3泊以降、6泊以降と割引されます。


車両には、ナビ&ETCも装備されていましたし、チャイルドシートも無料で貸し出ししていただけます。


詳しくはホームページ をご覧ください。


並行輸入車のためラジオの周波数が合わないのでCDは持参、もしくは現地調達しないとちょっと音楽無しは寂しいです。



DIREX沖縄


沖縄県那覇市赤嶺2-13-11

TEL 0988-58-3515

営業時間 8:00~21:00(年中無休)※年末年始除く

クレジットカード使用可能
URL www.direx-rent.com




レンタカーを返した後はまたリムジンで空港まで送ってくれます。


高崎ではたらく車屋社長のブログ

お店の前で記念撮影!


リムジン、道路に停車してますので撮影時間はお早めに。。。


締めくくりも気分がいいですよ!!


仲里店長、有り難うございました!