Windws11の「フォト」には背景を消せる機能が実装されているそうです。
実際に試してみると、それなりに機能します。
これまで何個か試したものと比べてもそん色はありません。
使い勝手という意味では一番のように思います。

何より無制限に利用できます。
とはいえ背景を飛ばす場面はそう多くないのですが、手動でするとなるとなかなか厄介なので助かります。
ところで、画像処理はAdobe PhotoShopやGIMPを使う人が多かったように思いますが、CanvaのWeb版を使用する人が増えていると聞きます。
Canvaには、DeskTop版もあるのだそうですが、仕事の空き時間に試してみたいと思っています。
AIがらみの進化は早くて・・・。